プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードを作ると2万円得するというのでマイナンバーカードを作りました。ここで質問しながら、作成記念の5000ポイントゲットに成功しました。保険証で7500ポイントと銀行口座で7500ポイントもゲットします。私より前にマイナンバーカードを作った友人はマイナンバーカードをこのように紐付けするのは怖いので一切ポイントゲットはしないそうです。この友人馬鹿ですよね?

A 回答 (6件)

資産もなく年金生活をされている友人の方は、本当に2万円溝に捨ててもいいと思われているのでしょうか?


働いて2万円儲けようとすると大変ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか既にボケてるのかなんか分かりませんが、フェイスブックで実名だして顔写真載せてるのに、やたらとSNSというか、ネットのサイバー攻撃的なものや、アカウントの乗っ取りなどを凄く恐れています。メールも受信を制限かけたり、iPhoneにこだわり、iPhone13買った時に2万も払って保険に入ったとのことです。訳わかりません。誰もあなたみたいななんの資産もない貧乏じいさんを乗っ取ろうとする人間なんていやしないと言ってやりたいです。

お礼日時:2022/02/14 14:03

2万円得?


目先のことしか見えていない奴が馬鹿ですね。
    • good
    • 2

マイナンバーカードを紐付けしたら何が怖いのですか?


銀行口座の預貯金を見られるから?
全くナンセンスですね。
友人に言ってあげて下さい。
2万円を溝に捨てるのか?と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ようやく賢人様のご回答頂けました。その友人は年金暮らしの人間で資産なんかありません!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/14 08:34

こんばんは。



>私より前にマイナンバーカードを作った友人はマイナンバーカードをこの
>ように紐付けするのは怖いので一切ポイントゲットはしないそうです。こ
>の友人馬鹿ですよね?

そういう人沢山いるようですよ。

マイナンバーカードはマイナンバーカードを作るのに躊躇され、作ってもら
えてもお金を貰えるのにも躊躇されているという、ばかばかしい施策である
と評価されているようです。

国や政府の信頼がない(なくなってきている)のが一番の問題だと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいますか?!へぇ〜、2万ポイントもらえるのに…そんなに国を信用できませんかね…参考になりました

お礼日時:2022/02/13 19:27

8000円ですよね?



たかが数千円で信用情報開示するカードを作ってしまうか 宵越しの一時金がほしいかによるのではないでしょうか。まだまだ入る人は少ないようです。しかし2万って、そんなに入りませんよね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2万です。作成時に5000ポイント 健康保険証と紐付けで7500ポイント  銀行口座と紐付けで7500ポイント 合計20000ポイントです。そのような考えもありますか、参考になりました。私は躊躇なく2万ポイントの為にマイナンバーカードを作成しました。健康保険証と銀行口座とも紐付けします。2万は大きいです。

お礼日時:2022/02/13 19:26

所得税に関係しない金は、所詮あぶく銭ですし、


家計簿につけるところもないし、
結局何に使ったかわからないまま終わってしまいます。
どうせもらえるなら、現金がほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金でなくても2万ポイントは2万円と同じですよ、回答になってません。もう一度質問を読んで再回答をお願い致します!

お礼日時:2022/02/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!