アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民の殆どがマスクしてますが
具体的にどうなれば外したい?
政府が言うたら? マスコミが言うたら?

質問者からの補足コメント

  • いい加減マナーじゃなくなってほしい
    マスクは自分から外すのが筋です

      補足日時:2022/02/13 22:24
  • 誤解されてるかと思いますが
    無症状PCR検査をやめない限り永遠に終わらない

      補足日時:2022/02/13 22:54
  • 日本って義務化されてましたか?

      補足日時:2022/02/13 23:34

A 回答 (11件中1~10件)

どこかで聞いたのですが、


マスクで眼鏡が曇ると書いたら
眼鏡をはずせばいいと言われましたが、
そういうお礼は慎んでください。
マスクは建物で放送中だけしかしません。
    • good
    • 0

私はマスク付けろと放送などで頼むとき以外はせず。



眼鏡が曇ります。
    • good
    • 0

とりあえず、3,4月は花粉があるのでマスクするかなぁー


コロナばかり注目されていますが、スギ花粉って立派な公害だと思います。こういったものをなくすべきだと思います。

あと、寒い時期はマフラーと一緒につけると温かいので、インフルにもなりにくく意外と良かったです。

真夏、人が近くに居ないなら外すかな。
日本では特に義務ではないですし。

ただ、人と会話するなら相手に感染させると申し訳ないですし、マナーとしてすると思います。逆に、相手のことを気遣えない人とは話をしたくないですね。そもそも、インフルエンザとかもそうですが、他人の唾液と一緒にウイルスがとんでくるとか私は嫌です。
    • good
    • 0

個人の自由です。

    • good
    • 0

総理大臣が


コロナウイルスは終息しましたのでマスクでの規制を解除します。
となればマスク社会も終わりです。
    • good
    • 0

東京の場合、新規感染者が一桁で、それが6ヶ月継続すればコロナ前に戻しますね。



政府の言うことは信じません。
    • good
    • 0

夏になったら暑いので外したいです

    • good
    • 0

私は、私の考えと判断で、マスクは着用していません。

マスクをしていないと乗せてくれない、入れてくれないところは、大人なのでバカなケンカはしたくないので、着用しています。

もうすでにコロナにも感染・発病・完治済なので、免疫も出来上がっているので、感染もしなければ、感染させることもなしです。マスクでとやかく言う人が出てきても無視しているだけです。
    • good
    • 0

感染症の専門家が外していいと言ったら

    • good
    • 0

湿度が上がったらです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!