プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女子です。
温泉(大浴場)の入り方について質問です。
ホテルや旅館などに大浴場がある所がありますが、そこでお風呂に入る時は体はバスタオルなどで隠してもいいのでしょうか?
バスタオルを体に巻かないで堂々としている人の方が多いのでしょうか?
ホテルや旅館などに泊まった際に大浴場とか行ってみたいなという気持ちはあるのですが、やっぱり体を見られるのが恥ずかしくて行けません(体がコンプレックスでもあるので)。
皆さんはバスタオルなどで体を隠しますか?
体を隠す人と隠さない人がどれくらいの割合でいるのか気になって質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

大浴場ではバスタオルを浴室内に持ち込めません。

体や顔を洗うタオル(フェイスタオル)なら浴室内に持ち込めますが、浴槽内には持ち込んではいけません(浴槽に浸けてはいけません)。
    • 0

バスタオルを浴室に持ち込むことはマナー違反です。

テレビの旅番組でもない限りは...。
隠したいのであれば普通のタオル(フェイスタオル)で局所的に隠してください。
ちなみに♂です(陳謝)。
「20歳女子です。 温泉(大浴場)の入り方」の回答画像3
    • 0

バスタオルを浴室に持ち込むこともダメです。

• 0

混浴露天風呂ではバスタオルを巻いて入るのも普通みたいですが、普通の大浴場はみんなタオルまかないで堂々としてますよ(^^)

私もコンプレックスで、友達とお風呂とか絶対いやです(^^)
    • 0