今度美容院に行ってイメチェンしようと思うんです!!
でも自分に似合うヘアースタイルが全然わからないので「お任せします!」って言おうと思うんですけど、ちょっと不安です・・・。
「お任せします!」で切ってもらった方いますか??
成功しましたか???
教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

行き着けでないところならまずやめましょう。

ずっとそこに通ってて、自分の趣味やライフスタイルも分かってくれている美容師のかたになら、ある程度お任せしてもいいかとは思いますが・・・。
ただ、最近の美容室は「お任せ」と言っても「ハイ分かりました」といきなり切るのではなく、「ではどういう風にしましょうか」とスタイルブックなどを見ながら事前に決めることがほとんどだと思います。
私も「よく考えてないんで適当に」と言っても、結局相談しながら決めて切ったりしたので、満足の行く仕上がりになりました(と同時に、「よくこの美容師さん。私の好みわかってるじゃん」と尊敬しました)
「お任せ」と言うのでなく「イメチェンしたいけど、どういう風にするか決めてなくて・・・」と言った形で相談すると、いろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。いくつか提示された中で「こんなかんじ」というのを決めていけば大丈夫と思います。色々アドバイスしてくれてるのに「お任せします」では困ってしまうと思いますが・・・。
    • good
    • 0

“お任せ“したことあります。

と…言ってもいきつけの美容院の美容師さんだけどね。初めての所はやっぱりいくらうまい人でも“お任せ”はやめたほうがいいよ。私もお任せして色・髪型共に最悪な結果になりました          
    • good
    • 0

やはりお任せは危険だと思いますよ。


必ずしもその美容師さんの好きな髪形と、あなたに似合う髪型が一致するとは限りません。
何度も通っていて、あなたの事を充分に承知している人なら成功する可能性は
高いと思いますが、あまりあなたの事を知らない人であれば、尚更
危険な事でしょう。
それに美容師さんというのは、出来ればバッサリと髪を切る方が気分的に
すっきりするのでしょうか、切りたがる人が多いと思います。
万が一バッサリ切られて、それが似合わなかったりしたら、それこそ悲劇です。
髪型が決まらない時は、ヘアーの雑誌を見て、こんな風にしてというのが、
一番ベストなのではないでしょうか。
でも顔の形が皆違うので、その雑誌のように仕上がるとは限りませんが。
それが嫌なら、ある程度自分の要望を話して、その上で美容師さんの意見を
聞くのもいいと思いますよ。
全てお任せは、お薦めいたしません。
    • good
    • 0

私は切ってもらった方で無く、切るほうの経験者ですが、おまかせが1番難しいと思います。

と言うのは、イメチェンというのは今までと違う髪型をするんですが、今までした事の無い髪型と言うのは、裏返せばきらいな髪型と言う事になるかも分からないと言う事です。要は他人(友人含む)が似合う似合わないと言ったところで
本人がきにいらなければ失敗になるということです。
やはり、最低限(こんな雰囲気にとか)の希望伝えたうえで 後はお任せしますくらいの方がよいと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイメチェンしようと思っているのですが

はっきり言ってぽっちゃり体系で今ダイエットに励んでいる高1女子です。
髪の毛は黒でくせ毛なのでどうしてもボサボサに見えてしまいます。

でも高1からはイメチェンして彼氏も作りたいし
可愛くなりたいのですがどこから変えていったらいいのか分かりません。
可愛くなる心構え(?)、髪型、ファッションについて教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、はじめまして。20歳女性です。
あまり参考にならないかもしれませんが、このような意見もあるのだと思って頂ければ幸いです。

まず髪型です。
私もくせ毛なので毛量が多いとまとまらないので、美容院でだいぶ軽くしてもらっています。
あとはストレートのアイロンを使っています。
それだけでも黒髪でもあまり重たくなりません。
髪型はショートだと元気で可愛いのですが、スカートが似合わなくなってしまいます…。
ショートにするなら、くせ毛をいかしてくるっとした可愛さをのこした感じにするといいと思います。
ロングにするなら、かなり毛量をおさえたらいいとおもいます。

あと服装ですが、自分の好きな服を着ればいい…と言ってしまえばそれまでなのですが。
男の子受けするのはやはりきれいめな格好だと思います。
清潔感のあるスカートや綺麗な色のトップス。
高校一年生ということなので、いろいろ着てみて自分の好きなカッコを見つけて下さい。
男の子受けするから、って理由で好きでもない服を着るよりは、自分の好きな服を着ているほうが可愛いと思います。

可愛くなる心構え…
やはり手を抜かない事でしょうか。
今日はもうこれでいい!なんて思いで出かけちゃうと、こうすればよかったと思ってしまったりします。
あとどこかひとつだけでも自分のチャームポイントをみつけることです。
たとえば、自分の腕が細くて綺麗だったら、そこを徹底的に。
アクセサリーをしてみたり、腕の綺麗に見える洋服を選んでみたりなど…。

それと化粧に関してですが、お若いようなので、お肌はあまりいじらないほうがいいですよ。
目や唇に重点を置いたらそれでいいとおもいます。

失礼な表現などあったらすみません。
素敵な高校ライフを楽しんで下さいね。

こんにちは、はじめまして。20歳女性です。
あまり参考にならないかもしれませんが、このような意見もあるのだと思って頂ければ幸いです。

まず髪型です。
私もくせ毛なので毛量が多いとまとまらないので、美容院でだいぶ軽くしてもらっています。
あとはストレートのアイロンを使っています。
それだけでも黒髪でもあまり重たくなりません。
髪型はショートだと元気で可愛いのですが、スカートが似合わなくなってしまいます…。
ショートにするなら、くせ毛をいかしてくるっとした可愛さをのこした感じ...続きを読む

Qミニスカを履かないといけない。どうしよう!!!

忘年会があるのですが私は太っています!
出し物で矢島美容室を踊ることになってサンタの格好をします。

でもひざ上15cmくらいでパンツも見えそう。
細い子ならショーパンを履いたりして可愛くできますが
私は足が太いし短いしどうしようか悩んでいます。

考えているのは
・デニンス
・レギンス
・黒タイツ
・スキニー
のどれかを履こうと思っていますが少しでもこうすれば良いんじゃないの?って言う意見があれば教えてください。

Aベストアンサー

わたしはレギンスが良いと思います。
デニンス・スキニーはすご~く変です(だって、サンタだから赤いスカートですよね?)。
黒タイツはなまめかしい感じがします。
レギンスはラメの入ったものとかいかがですか?
クリスマスっぽい。
参考まで。

Q大人の女にイメチェン計画!!

27歳です。が、その年齢にみられません。23歳とか、下手したらそれより下に(T_T)悲しいです。いい歳なので、若者とは違う、大人の女になりたいです。色気とか~(´Д`)
で、まずは外見をイメチェンしようと思います。今までいろんな雑誌を読みましたが、今はバイラとか、アネキャンとかに載ってるような感じにしていきたい。
どこのお洋服で揃えると、大人のおねーさんになれますか?おすすめ教えてください!あっちこっち行くより、お店を絞って、イメチェンしたいです☆

また服意外に大人の女に近づける方法あればお願いします!

Aベストアンサー

お姉さん系と言っても、価格帯とか好みとか…色々ですからねf^_^;
オススメ言い当てることは難しいですが…

例えば…
雑誌の後半とかにブランドごとのアピールページありますよね。
それ見て気に入ったブランドをチェックしてみてはどうですか?

あるいは、普通に見ながらでも、かわいいって思った物のブランドチェックしていくと、意外と同じブランドが登場してきたりするので、好みに合うブランドかもしれませんよ(^_^)

参考までに。

Qまとめ髪をしてイメチェンしたい・・・!!

雑誌でもよく取り上げられているまとめ髪・・・。でも上手くできません。街とか歩いていると、上手にまとめ髪や夜会巻きをしている女性をよく見かけます。私は癖毛で‘針金’のような髪で、まとめ髪をしてもふんわりと動きのあるまとめ髪ができません。
みなさんは、どうやってまとめ髪をマスターしているのですか??雑誌ですかね?
又、ネット上で、画像を載せてやり方などを紹介しているサイトなどを知っている方がいましたら、教えて下さい!!★

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
まとめ髪はあまりやったことないのでアドバイスは
できないのですが・・・
夜会巻きのやり方の画像があったので
URLのせておきます♪

うまくできるといいですね☆

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/1355/harearrenge.html

Q!!!!!!!!!!!ラルフローレン嫌だぁ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じ質問です。タイトル少し変えました。(たくさんの方の意見が聞きたいので)

私は現在小6女で弟もいます。

二人ともお母さんにラルフローレンというもぅ超シンプルなのを着させられています;;

本当にシンプルで嫌です。

お母さんにそれを言うとハデなやつはだめ!!シンプル一番って言ってくるし泣きたいくらいです。

でもいろいろ話したらお母さんがラルフローレンは大人なら誰でも知ってるブランドだしすっごぃ有名で着ているだけで金持ちっぱいよって言うんです。

みなさんはラルフローレン知っていますか?それと大人なら誰でも知っているのでしょうか??

あんなに安そうなのに本当は高いんですか??

教えてくださぃ。

それと最後にあの服全然可愛くないと思います!!

お母さんは可愛いとか言ってくるんです!!

Aベストアンサー

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理やりにでも自分の好みを貫く方法を
いろいろ考えてみました。お母さん怖いでしょうが、頑張ってください。
もうすぐあなたも中学生になって反抗期に突入すると思います。
その予行演習だと思っておけばいいんです。(もう入ってます?)

・先ほど書いた雑誌の件ですが、自分から見せるのはかえって逆効果です。
あくまで「いつのまにか視界に入っている」ということを前提
にしてくださいね。万が一捨てられてしまった場合は自分のものを
勝手に捨てられたわけですから思いっきり怒りましょう。
泣いてもいいですよ。迫力出ます。

・自分の部屋は持っていますか?もし持っていたら、自分の好みに合った
ファッションをした人のポスターや雑誌の切り抜きをポスター風に加工
して飾ったり、雑誌から好みのものを切り取って自分専用の
ファッションブックを作って「この格好が好きだ!」とアピールしましょう。これ結構時間と労力がかかります。勉強がおろそかになるくらいなら止めてください。

・自分で服を買ってめちゃくちゃ怒られた場合、「お小遣いって自分の好きなものを買うためにあるんでしょ!?」と言ってみては?
今は寒いので実行できませんが、「自分で買った服以外は着ない」という
手段も有ります。夏がいいですね;;これをするためにはある程度着回せる位洋服を買わないといけないのでお母さんとのバトルは避けられません。

お母さんに怒られまくってもひるんではいけません。
反抗してください。小学校6年生くらいなら大丈夫です。
いかにも「反抗期です」を表わしてください。
ただし、洋服関係の話題に関してのみです。
あまり毎日喧嘩すると気まずくなりますから話題を振るのはほどほどに。

・冷静に服装に関して話す時間を設けましょう。このときは
感情的になってはいけません。「冷静に」「客観的」にです。
毎日やってしまうとあなたもお母さんもストレスが溜まって
話さえも聞いてくれなくなると思うので
「あーなんか最近良く話すなぁ」と思われるくらいの
回数でいいと思います。○曜日の○時と服装関係の話をする時間を
きっちり決めて根気良く話していけばお母さんも
「そろそろこの時間になったらまた始まるかな」と
構えてくれるかもしれません。
自分の意見をまず言います。今回は「自分の好きな服を着たい」ですね。
その服装をすることでのメリット「男の子に可愛いといわれる」とか。
このメリットは良く考えてください。
敵は有名ブランドですから下手すると自滅します。
そして、どうして自分のしたい格好をさせてくれないのか、
自分がどういう気持ちで服を着るか、もし逆の立場だったら
どのように思うか、などをゆっくり丁寧に冷静に言いましょう。
ただしお母さんの話もしっかり聞くことです。
自分の言いたいことばっかり言っては絶対にいけません。

・現在小6ということは春から中学生ですか?
中学にあがっても着るものを自由に選ばせてくれそうにないなら
「他の子はもうみんな自分で洋服を買っている」といってみては?
日本人は周りに同化したがるらしいです。
でもこれも「あんたが着ている服のほうがよっぽど良い」と反論される
可能性大なので気をつけてください。

これくらいしか思いつきませんでした;;
するかどうかは自己判断でお願いしますね。
思い通りの服装ができることを願っています。

NO2です。この質問にとても興味があるのでもう一回書きます。
何回もすいません;;

お母さん怖いんですね;;確かにお母さんからしてみれば
「なんで良い服買ってあげてるのに分からないのよ!冗談じゃない!」
って感じなんでしょうね。気持ちは少し分かります。
本当は私も、シンプルで良い服ということが分かる時がいつか必ず来るよ、
と言いたいんです。でも今の一分一秒って取り返しのつかない
大事なものだから、今のうちにしかできない格好もしておきたいですよね。
というわけで、今回多少無理...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報