今度美容院に行ってイメチェンしようと思うんです!!
でも自分に似合うヘアースタイルが全然わからないので「お任せします!」って言おうと思うんですけど、ちょっと不安です・・・。
「お任せします!」で切ってもらった方いますか??
成功しましたか???
教えてください!!!

A 回答 (4件)

行き着けでないところならまずやめましょう。

ずっとそこに通ってて、自分の趣味やライフスタイルも分かってくれている美容師のかたになら、ある程度お任せしてもいいかとは思いますが・・・。
ただ、最近の美容室は「お任せ」と言っても「ハイ分かりました」といきなり切るのではなく、「ではどういう風にしましょうか」とスタイルブックなどを見ながら事前に決めることがほとんどだと思います。
私も「よく考えてないんで適当に」と言っても、結局相談しながら決めて切ったりしたので、満足の行く仕上がりになりました(と同時に、「よくこの美容師さん。私の好みわかってるじゃん」と尊敬しました)
「お任せ」と言うのでなく「イメチェンしたいけど、どういう風にするか決めてなくて・・・」と言った形で相談すると、いろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。いくつか提示された中で「こんなかんじ」というのを決めていけば大丈夫と思います。色々アドバイスしてくれてるのに「お任せします」では困ってしまうと思いますが・・・。
    • 0

“お任せ“したことあります。

と…言ってもいきつけの美容院の美容師さんだけどね。初めての所はやっぱりいくらうまい人でも“お任せ”はやめたほうがいいよ。私もお任せして色・髪型共に最悪な結果になりました          
    • 0

やはりお任せは危険だと思いますよ。

必ずしもその美容師さんの好きな髪形と、あなたに似合う髪型が一致するとは限りません。
何度も通っていて、あなたの事を充分に承知している人なら成功する可能性は
高いと思いますが、あまりあなたの事を知らない人であれば、尚更
危険な事でしょう。
それに美容師さんというのは、出来ればバッサリと髪を切る方が気分的に
すっきりするのでしょうか、切りたがる人が多いと思います。
万が一バッサリ切られて、それが似合わなかったりしたら、それこそ悲劇です。
髪型が決まらない時は、ヘアーの雑誌を見て、こんな風にしてというのが、
一番ベストなのではないでしょうか。
でも顔の形が皆違うので、その雑誌のように仕上がるとは限りませんが。
それが嫌なら、ある程度自分の要望を話して、その上で美容師さんの意見を
聞くのもいいと思いますよ。
全てお任せは、お薦めいたしません。
    • 0

私は切ってもらった方で無く、切るほうの経験者ですが、おまかせが1番難しいと思います。

と言うのは、イメチェンというのは今までと違う髪型をするんですが、今までした事の無い髪型と言うのは、裏返せばきらいな髪型と言う事になるかも分からないと言う事です。要は他人(友人含む)が似合う似合わないと言ったところで
本人がきにいらなければ失敗になるということです。
やはり、最低限(こんな雰囲気にとか)の希望伝えたうえで 後はお任せしますくらいの方がよいと思いますが?
    • 0