最新閲覧日:

教えて下さい!
友達が話してたんですけど詳しく知りたいんです!
家族構成とか年齢とか

A 回答 (6件)

>最後に聞きたいんですけど一話で育ての親じいやはどこへ行ったの?


>それでいつのまにじいやは帰ってきたの?
毎回現れるおやじ(店の人・漁師・先生etc..)がじいやだと思われ・・・。なぜこんな変装しているのかはまだ謎。

>あとじいやって主人公の祖父?
中学まで主人公の面倒を見てくれた人。(主人公の親から頼まれて?)

>それと始めのアパ。ートに山田が居たから今のアパートに移ったのに何故今また山田一緒に住んでるの?

山田とは住んでません。別々です。何か勘違いしてないでしょうか。

>んで妹達はどこから来たの?(これもやっぱ謎?)
まだ謎・・・。

毎回アニメ見ているんですよね?
全26話なんで今月で終わりですね。とりあえず最後まで見ましょう。そうすれば解けてくる謎もあるかと。
    • good
    • 0

正確な年齢公開してないってことはこの年齢(学年)はsunsunaoさんの予想ですか?


→そうです。いろいろなホームページで年齢の予想をしています。最近わかったことは、四葉ちゃんより、可憐、咲耶、春歌は年上のようです。(22話の最後のシーンでのお姉さんぽい振る舞いを見ると)。後最年少は雛子です。
謎が多いので古典文学のようにいくつもの説があって、面白いのでは?


あとこれって本物の妹なんですか?
義理の妹なんですか?
親とかは出てきたんですか?
→アニメ版では全てが謎です。最終回までいかないとわからないと思います。いってもわからないかもしれないが。親は出てないような気がする。(こんだけ姉妹がいると、みんな、同じ父親、母親じゃないかもしれんな。)

学校は行ってるんですか?
→12人の妹と主人公は学校にいってます。

主人公は受験落ちたんですよね?
→落ちたんだけど、引越し先の学校は推薦入学で入れらしい。何故願書もだしてないのに推薦入学できたかは謎。

最後に山田太郎って何者ですか(笑)
→ただの同級生です。1話で多少プロミスアイランドに来た理由を話してました。
(詳細は忘れた)妹さんたちと仲良くなりたいので、気を引くためにいろいろちょっかいをだしてきます。

謎だらけ~(泣
→謎が多い作品です。というか、多くのファンは目の前の妹に目がくらみ、細かい設定など気にしてないことでしょう。謎を解きたいと好奇心を持つことはいいことですが、この作品の場合は、最後までわからないままの可能性があります。
妹がかわいいければ、それでいいのです。
”年齢や家族構成が大事ではない。妹達の笑顔が大事なのです”

この回答への補足

丁寧にありがとうございます!
本当に謎ばつかりなんですね
最後に聞きたいんですけど一話で育ての親じいやはどこへ行ったの?
それでいつのまにじいやは帰ってきたの?
あとじいやって主人公の祖父?
それと始めのアパートに山田が居たから今のアパートに移ったのに何故今また山田一緒に住んでるの?
んで妹達はどこから来たの?(これもやっぱ謎?)

細かく聞いてすいません
友達が知らないこと話してたらどうしても自分も知っておきたくて。。。

補足日時:2001/09/05 06:17
    • good
    • 0

シスタープリンセスでは妹達の正確な年齢設定は公開されていないようです。


(作り手の方では決めているのかな?)
だいたいこんなもんだと思います。諸説は色々あります。あくまで目安です。ほとんど小学生か中学生ということですな。
高校1年 可憐(メインヒロイン。主人公と同じクラス飛び級説も?)
中学3年 咲耶(お色気)、千影(オカルト)
中学2年 春歌(和風)、鞠絵(体が弱い、文学系)
中学1年 四葉(名探偵)、鈴凛(発明家)
小学6年 衛(体育会系)
小学5年 花穂(ドジっ子)、白雪(料理長)
小学2年 亞理亞(内気でわがまま)、雛子(元気っ子)

また家族構成やいきさつですが、下記の公式ページのあらすじを参考にしてください。要約すると主人公の渡君は高校受験に失敗して、家に帰ったら、強引にプロミスアイランドに連れて行かれ、自分の家についたら、妹がいたということで、家族構成については謎につつまれています。現在アニメは22話放映済みで、26話までですので、そろそろそこら辺の秘密も公開されるかもしれませんね。

一つだけ本音を言わせてもらえば、12人の妹なんて、まともな設定が作れるわけないだろう。設定など気にせず、素直にアニメを見て、妹かわいいなあと思うのが、この作品の楽しい見方です。

有益な情報源としては、
電撃G'sマガジンがあります(月刊680円税込み)。ここの連載がそもそもシスプリの始まりです。そこから、プレイステーションのゲーム、小説、TVアニメと発展しています。
電撃G'sマガジンは小さな本屋では売ってないかもしれませんが、大きな本屋にいくか、とりよせてもらいましょう。

最後にかなり濃い世界なので、マニアやおたくじゃない人はあまり深入りしないほうが・・・(妹がかわいいと女の子のファンもついてるが、多くは大きなお友達です)

大きなお友達→大学生や社会人になっても、カードキャプターさくらや、お邪魔女などをみているちょっと二次元ロリコン入っている方々。

参考URL:http://210.143.107.201/gamers_s/sispri/index.html

この回答への補足

正確な年齢公開してないってことはこの年齢(学年)はsunsunaoさんの予想ですか?

あとこれって本物の妹なんですか?
義理の妹なんですか?
親とかは出てきたんですか?
学校は行ってるんですか?
主人公は受験落ちたんですよね?
最後に山田太郎って何者ですか(笑)
謎だらけ~(泣

補足日時:2001/09/03 16:13
    • good
    • 0

色々回答があってもおかしくないのでしょうが



<注意>
当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。

って言う注意書きがあるから個人のファンクラブ系のサイトは判断が微妙なところだと思います

検索のキーワードを色々工夫してご自分で探された方が良いでしょうね
いくつかのプロバイダーのアドレスを置いときます
そこの検索機能でチャレンジしてみてください

  いわずと知れた『goo』
    http://www.goo.ne.jp/

  所さんの『Biglobe』
    http://www.biglobe.ne.jp/

  国内最大手?『@nifty』
    http://www.nifty.com/

  おしえて~の『LYCOS』
    http://www.lycos.co.jp/

  こっちの方が大きいのかな?『Yahoo!』
    http://www.yahoo.co.jp/

  あとは・・・ 『livedoor』
    http://www.livedoor.com/

当然、他に検索機能のあるプロバイダーは色々ありますが後は電器屋さんで入会案内のCDとかで集めてみてみてください
    • good
    • 0
    • good
    • 0

参考URLは公式HP



んで
こっちはTV東京のサイトから
http://www.tv-tokyo.co.jp/sister_princess/

おあと ヨロシク

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/

この回答への補足

ちょっと年齢とかがわからなかったんですけど。。。
あと物語でどういういきさつであういう風になったとかもイマイチわかりませんでした。。。
誰かもうちょっと教えてー!

補足日時:2001/09/02 03:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報