プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで新しいタブレットを購入したのですが、不器用なので保護フィルム貼ると
いつも空気入ったり埃入ったりしてしまいます。
お店の人に頼めば?って友人に言われたけど、買ったタブレットがマイナーなので
お店に専用の保護フィルムが売っていないので貼ってもらえないです。
でも液体ガラスコーティングならお店でも可能みたいなので、やってもらおうかなって思うんですけど
イマイチ信用ならないというか・・・傷が本当につかないものなのでしょうか?
実際に施工されたかたの回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

傷を付き難くする効果は期待できます



あと、多くの人が勘違いしていますが

保護フィルムの目的は「割れ防止」ではありません

あくまでガラスが割れた際に発生する破片による

使用者の指を傷つけないよう「怪我防止」が目的です

なので飛散しないようにする事に重きを置くべきであり

割れないようにしたいなら 本体を守るケースを大型の

手帳型ケースにして運用する事が最善の策だと理解してください

ガラス面の強度は十分にありますが

捻じれや、角部への衝撃については ガラスの性質上

どうしても弱い脆性素材なので 弱点を補えるのは

本体サイズ ピッタリでは無く、ひと回り大きいサイズの

手帳型ケースに行きつくのが常識なので気を付けてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね。手帳型嫌いなんですけど、一番傷から守れるのなら
手帳型にしようかな。

お礼日時:2022/02/15 08:00

わたしの知り合いでも液体ガラスコーティングしているひとがいますけど、


液体ガラスコーティングはフィルムと同様に効果はあると思いますよ。
ちょっと脱線しますが、わたしが思うん、液体ガラスコーティングでもフィルムであろうがする必要があるのかな…?
と思うですよ。
結構、みなさん多くのひとが利用しているかと思いますが、
あれって、安心料?じゃないかな。って思うですよね。
っというのは、昔のスマホであればガラスの強度が今のスマホやタブレットより質が低く、割れやすいかと思います。
いまや、たいていのスマホ、タブレットはゴリラガラスなどかなり強度があるものを使っているので、ガラス自体が強いので、なにもしなくても十分大丈夫かと思います。
実際、私は、ここ5年?6年?ぐらい、スマホ数台、タブレット数台、フィルム貼り、液体ガラスコーティングは全くしてません。
高いですからねぇ。
もったいないと思うですよね。
それで、勿論、いままで傷もなきゃ、割れた経験も一度もないです。
落としたことも数度ありますが、それでも割れたり傷が入った事一度もないですね。
ですので、確かに、万が一のときには効果があるかもしれませんが、
その万が一って、まずないじゃないでしょうか。
つまりは、安心料って思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安物の中華タブレットを購入したのですが、カバンに入れてたら線傷が出来てしまって・・。ゴリラガラスじゃないかもですw

お礼日時:2022/02/15 07:58

傷は付きづらくなりますが、必ず傷がつかないというわけではありません


落とせば本体ガラスごと割れることもあります

ガラスコーティングは塗布から日数経過が進むにつれて硬度が増していき、100%近くになるには一ヶ月くらいかかると言われています
ちなみに、塗り重ねるごとに硬度は上がっていき、最大で9Hの硬さまで補強することが可能です

まぁうん、しないよりはずうっと良いけど、値段相応の効果があるかというと…って感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか、難しいですね。このまま裸の状態よりかは
やってもらって傷がつきにくくなったほうがいいかもですね。

お礼日時:2022/02/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!