プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、自動車メーカー各社が電気自動車に力を入れていますが、本当に普及すると思いますか??

A 回答 (39件中1~10件)

いいえ


脳でさえハッキングされるのに、車がハックされないとは思えません

テクノロジー犯罪が横行しているので、私はできれば怖くて乗りたくないです
    • good
    • 2

まだまだ遠い未来ですね。

    • good
    • 2

電気自動車は、ガソリン車が発明する前に遠い昔に絶滅をした機械でレコードのように復活させた機械だから、あまり普及はしないと思います:あの有名なトーマスエジソンも作った事が有るぐらいだから電気自動車は100年の歴史は有ります。

    • good
    • 2

少なくともテスラはない。

(売れないから生産数落ちてたし)
電池工場にいた時、車のサイズ的に日本には合わないとか言ってたw
    • good
    • 3

初めまして!不急というか強制的にそうなりますよね。


原発動かしたいのもあるのかなと。
日本は電気だけに頼ると危険かなと思います。地震大国だし、、、
    • good
    • 2

長く足でこぐ自転車に乗ってきた。


電動自転車が如何に運転しにくいか
しみじみわかる。

これと比べてください。
    • good
    • 2

脱炭素と言ってます。

世界最大の中国市場は電気自動車推進中。日本も諸課題の改良を重ねて電気自動車が普及すると思います。でないと、車まで中国産に日本は占領されかねません。
究極は燃料電池の自動車ですが、電気自動車はその過渡期の車です。
    • good
    • 3

しませんね!日本は坂が多いですからすぐバッテリーが干上がってしまうので。

デンマークみたいに平坦な道だけならいいんですが
    • good
    • 2

普及するしないの話ではなく、CO2排出規制が世界的にキツくなっていくので、今、ガソリンにこだわっていると完全に遅れを取ると思います



消費者側のニーズや嗜好はガン無視して、車欲しければ電気しか選択肢ないよくらいの無理やりな勢いじゃないとまずいと思いますが
    • good
    • 2

本当はガソリンの方が効率がいい。


すぐに満タンになるし、冬の暖房も無料(エンジンの熱)
電気自動車のメリットは、トヨタを倒すというか、日本車を浸食したいからでしょう。
テスラ含め電気自動車しか販売しなければ自然に、それしか買わなくなります。
だから普及させるのです。

水素自動車の方は補給できるところが少なすぎるのと、コストが高いから難しいですね。
販売価格を150万200万とかにできれば普及しますが、赤字になってしまいます。
大きくて重いバッテリーも必要ないし、バッテリー劣化もしない。
でも劣化してくれないと、スマホのように買い換えないので困るよね!
とかもあります。


やろうと思えば出来そうですけどね。
日本はガラパゴスだから、当分先でしょう。
リーフ、テスラ。高いです。
中国EVはとても安くて高性能。テスラ超えもしている車もあります。
日本だけが遅れているんです。

購入側のメリットで、環境汚染がどうのこうの・・・とかは気にしませんからね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!