最速怪談選手権

フランスは公教育現場でのダイバーシティ研修の比率が著しく低い国ですが、
これは非寛容なのではなくて異なる宗教の存在を公平に併存させるために敢えて公教育の現場ではいかなる宗教も持ち込ませない考え方に基づくそうで、これはこれで説得力感じました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

ところでフランス人は「事実と意見を分けて区別する論理的能力」が西欧先進国中では著しく低くて、日本よりも低いですが、
これはどのような理由が考えられるでしょうか?
https://honkawa2.sakura.ne.jp/3941d.html
単なる国民性ですかね?

A 回答 (2件)

小さい頃からの教育、すなわち教育大綱がそうさせています。

教科書によってこの成績はかなり違ってきます。
    • good
    • 0

「事実」とは、自分が実際に体験したことや、見た「事実」なのか、メディアなどを通し知った「事実」なのか? 後者の「事実」ならば自分の考えを加えて理論を組み立てることはおかしくないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!