プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファンダ何それおいしいの?(^p^)

A 回答 (4件)

ギャンブルとは言えません。

ギャンブルには公平性が必要ですが
株も為替もビットコも
この世の金持ちが相場を操っています。
    • 0

・ギャンブルの定義によります。

・テクニカルは星占いみたいなもの。
 うまく使える人もいるでしょうが、まれ。

・ファンダはおいしいですね。1億円分ぐらいですが。いや、7,000万ぐらいか。ファンタもおいしいのもあります。
    • 0

昔からのお金持ちで株を保有される方はインカム目的でロングタームで投資を考えられると業績や配当性向などに注目した投資をされるため、ファンダに注目される方が多いでしょうね。

ただ、短期的な投資で利食いを重ねる最近のトレーダーはファンダよりチャート分析ですよね。
私は持ち株の80%は中長期で配当を受けており、全体の20%程度を売買しており、空売りと現物の両方を取り組みますが、短期でデイトレおよびスイングですが、相性の良い銘柄を何回も取引しますが、チャートしか見ません。
    • 0

テクニカル分析は、それだけで市場の動き全てがわかると思って使ってる人で継続的に儲かると思ってる人なんていませんが、人間の売買に関する心理や行動などに基づいた経験や過去の結果から得られる短期的な指標や基準値としては金融機関のプロだってもちろん参考にしてトレードをしてます。

頭の悪い人がテクニカルの謎な理論を持ち出してどんな相場でもそれだけで説明しようと必死になるから結局投機とか胡散臭い話になるだけです。
    • 0