「ブロック機能」のリニューアルについて

Qイトルの通り、私はイギリス人ですが、日本語は古くて時代遅れな言語だと思うので、個人的な意見を述べたいと思います。なぜこのように思うのか、簡単に説明したいと思いますが、おそらく日本の文化が関係しているのではないかと思います。私は、日本文化は邪悪で、腐っていて、居心地が悪いと思うのですが、それは日本語も同じです。私は日本語を勉強したことはありませんが、(日本のANIMEをざっと見て、ANIMEで学んだことがあるだけです)。日本語は複雑で、覚えるのが難しく、漢字が多く、発音が単純すぎて、中国語30%、日本語70%くらいのものが多い。日本語は日本文化と同じで、邪悪で腐っていて不快であることは間違いない。日本人はこのことに気づいていないようです、日本語に慣れ、使っているのです、毎日食べるご飯のようなものです、日本人はご飯を食べ、使い、気持ちを噛み締めています、(特に年配の日本人)しかし日本政府もこの問題に気づいていないようです、変えるという考えはないのです、主に気持ちです、何しろ日本人は何百年も日本語を使ってきたのですからね。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

これは質問の補足です。私の質問を理解している人がいるかどうか分かりませんが、もう一度括弧書きで繰り返しておきます。私が思うに、私の質問は (日本語は古くて時代遅れの言語だと思うのは私だけでしょうか?)
    *数時間で11件ほどの回答がありました。しかし、これらの回答はどれもかなり意味不明なものばかりだと思います。(中には、タイトルにそぐわないことを回答されただけ、あるいは、全く回答されなかっただけのものもありました)

No1は、私がイギリス人だとは思わないと言いました。
    No2は、私が日本の悪口を言っていると言っています。
    No3は、私は個人的な意見を述べただけだと言っています。
    No.4は、私は韓国人だと言いました。

*このような例は、下記の私の質問ページにたくさんありますが、私の質問や私自身に何らかの不満や偏見がかかっているのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (16件中1~10件)

>(日本のANIMEをざっと見て、ANIMEで学んだことがあるだけです)

ANIMEで学んだことがある・・・これで日本語がわかったと思うほどの愚かさを恥じだと思わないのかなぁ。

>日本語は古くて時代遅れの言語だと思うのは私だけでしょうか?
あなただけでしょうね。
    • 1

>日本語は古くて時代遅れの言語だと思うのは私だけでしょうか?

あなただけです。

>このような例は、下記の私の質問ページにたくさんありますが、私の質問や私自身に何らかの不満や偏見がかかっているのでしょうか?

騙りは昔から多いですから。韓国人が日本人を装う、日本人や韓国人がスェーデン人やイギリス人を装う例は割りとあります。
    • 1

日本語を侮辱する人は嫌いです。

出来れば、オール旧漢字で
書きたいと考えています。
それで通じる人になってほしいですね。

くやしかったら、日本語通になってください。
    • 1

日本語は表現が豊かなので難しさを感じないネイティブからしたらとても良い言語ですね♡外国の方にはちぃとばかし難しいかカナ?

僕は英語も学んでいて好きなのでどちらも素晴らしいと思うよ♡
    • 2

That's the value of your country, Right?

I'm Japanese, but I'm Japanese and I think English is too monotonous and boring. Do you complain even if you are told?
    • 0

ケルト語から派生した英語には

歴史があるけど

日本語の先祖って、明確にされてないから

時代遅れとかってな考え方は
( ̄~ ̄;)ちと違うとおもいますよ

英語圏でケルト語を使ってたら
時代遅れだと言われてもしかたないけど

日本語の一世代前って

シュール語なのか?
神大文字なのか?
ヘブライ語なのか?

まったく解明されてないから

英語圏の人が、言語に時代をかんじるのは当然なんだけど

日本語ってな言語で時代を遡るのは、かなり難しいとはおもいますよ
    • 2

まず、日本文化は邪悪で、腐っていて、居心地が悪いと思う理由を教えてください。

少しだけ、英語が非論理的、形式主義の言語である理由を示しておきます。
 主語は必ずしも必要ではない。主語が無いと理解できないくらいイギリス人は頭が悪いのでしょうか? そんなことは無いですよね。命令では主語は省きますから。
 イギリス人は two eggsと _sをつけないと複数であることが分からないくらい頭悪いのですか?
 ハサミ、scithersはどうして複数にするの?二枚のナイフを組み合わせたみたいなものだけど、scithersと言わなければ意味が伝わらないのですか?
 着ているパンティは pantyでなくて、a pair of pantiesでなければ着れない、らしいですが、どうやって、あのパンティの半分が着れるというのですか?
 その他、キリが無いのでこの程度にしておきます。
    • 3

君だけということはないだろうね。
何しろ世界は広いから。

>私は、日本文化は邪悪で、腐っていて、居心地が悪いと思うのですが、それは日本語も同じです。

何をどう思うかは個人の自由ですから、お好きなように思っていれば良いですよ。

>私は日本語を勉強したことはありませんが、(日本のANIMEをざっと見て、ANIMEで学んだことがあるだけです)。

ということは、
《邪悪で、腐っていて、居心地が悪い》というのは《日本のANIME》のこと?
《日本のANIME》以外で、どんな文化が《邪悪で、腐っていて、居心地が悪い》と思うのか、理由も含めて教えてくれませんか?

>日本語は複雑で、覚えるのが難しく、

それは単に、君の頭が悪いというだけの話では?
    • 3

イギリス人を詐称するとMI6に消されるぞ。

• 1

歴史や文化を有す国家と、それに誇りを持ってる国民は、他国の歴史や文化にも敬意を払います。

なぜなら、自国の歴史や文化が誇りであることを理解していれば、他国やその国民にとっても、その国の歴史や文化が誇りであることも、容易に理解できるからです。

誇るべき歴史や文化を持つ日本とイギリスなどは、相互にそう言う関係です。

従い、あなたがそう言う国の国民とは思えませんが。
たとえそうであっても、あなたは歴史や文化に誇りや敬意を持たない人間であって、それらを語る資格も乏しいことは、確かでしょう。
    • 4