アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットが続きません!
特に生理の時が…。
YouTubeやネットで色々調べてやってきましたがどうしても習慣化できません。
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

男性なので、生理のつらさはわかりませんが・・・

習慣化させたいなら、休んじゃいけない!なんて思わない方が良いですよ
つらい時は休む、チートディのように少し食べ過ぎても良いじゃないですか

習慣としてダイエットを組み込みたいならよく聞くのは
階段をつかう とか、モップ掛けは手でやる とか?
普段の行為を軽く息が弾む程度の運動に昇華させて継続するのが良いと思いますよ
    • 1

あれもこれも……と、なんでもかんでも取り込もうとしていませんか。

とりあえず1つだけ生活習慣に取り入れ、慣れてきたら次を取り入れる……のように少しずつ生活習慣を変えるようにしましょう。

・・・

あと、ダイエットなんて必要ないかもしれません。

だってさ。続かないんでしょ?
命にかかわるような ”切羽詰まった状態” じゃないって事ですよね。
”痩せたらいいなあ” 程度なんじゃないですか。
それなら、今のままで良いよ。
そのほうが健康的な生活を送ることができます。マジで。

なお、BMIが18を下回るようなら痩せるのではなく、運動をして筋肉を付けることを目的とした体重の増量を検討しましょう。
    • 1

続かないのは本来のダイエットでは無く思い込みでダイエットだと勘違いしているからでしょう。

ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限や偏食ではありませんからね。
正しい食事がそもそもダイエットなのです。
献立に於いての参考になるのは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」であり、どちらも
レシピ本は市販されていますし。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方が良いです。
ネットなどに溢れている情報は本当の意味でのダイエットとは違う物も沢山有ります。
と言うより正しい物を探す方が大変ですが。
正しい食事と適度な運動に規則正しい生活。
決して無理な事ではありませんし、自己流やネットの何でも情報よりは習慣化しやすい。
食事は管理栄養士に相談すれば良いですし、運動は歩くのが最も簡単でありそこに
ラジオ体操を正しい姿勢で行えば健康的。
と書きましたが、多くの人が誤認しているダイエットに於いても身長と体重のバランスを
無視して居るのがほとんど。
質問者さんの身長と体重が判りませんが、本来行う必用も無いのにダイエットと踊って
居る人が実に多いですから、状態を正しく把握するところからですね。
    • 1