アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は社会不安障害かもしれないと思ってますが、それが診断されたとして、その社会不安障害というのを言い訳に何もやらなくなるのは良くないですよね?そうなるくらいなら診断されない方がいいですよね?

A 回答 (3件)

うん?診断は言い訳のためではなく、治療や行政からのサポートを受けるためにするのでは?



社会不安障がいならば、服薬でかなり改善するけど。
    • good
    • 0

私は全般性不安障害を持ってますが、なんでも病気のせいにしてやらなくなるのはよくないです。

診断されないとされないで、なにか症状が起きた際に周りからのサポートなどしてもらえないかもしれないのでされたほうがいいかと。
    • good
    • 0

何でもかんでも病気のせいにするのはよくないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!