TUSL2-Cを使用してます。P(3)750MHzを装着して、FSB=132MHzまでは設定できるのですが、133以上が設定できません(BIOS設定エラーとなる)。マザーボード上のディップSWで設定してみましたが、同じエラーとなります。
133以上の設定をする方法がありませんか。
また、815E(B0ステッピング)ではこのような設定ができないのでしょうか(他のマザーボードも同じですか)。
以前の815Eだと設定可能でしたよね。

A 回答 (1件)

BIOS設定画面のAdvancedのCPU:InternalFrequencyをManualにして、FSB:SDRAM:PCI F

req-Ratioを133:133:33または133:100:33にすればFSB/SDRAM/PCI Freq(MHz)のところで設定できませんか?

この回答への補足

回答連絡ありがとうございます。
最初の質問の書き方が適切でなかったかも知れませんが、貴方のやり方は既に試していて(BIOS設定エラーとなる)、そこで上手く行かないので質問した次第です。また、BIOS設定画面でこの他にも設定があるのかといろいろと見ていますが、これはと思われる設定項目が見つかりません。
BIOS設定でダメならと、ディップSWで強制的(?)に設定してみましたが、これも「BIOS設定エラー」と表示されてしまいます。これも質問に書きました。
ちなみに、BIOS=1009(1009 08/09/2001)です。また、冷却能力は高く、CPU温度は約34℃と安定しています(熱暴走はしていないと思います)。

• 0