「教えて!ピックアップ」リリース!

今のアメリカって日本や韓国よりも弱いですよね?まずバイデンのアメリカは何もできないし、何もできないからロシアや中国に舐められる。その結果が、ウクライナ危機と、台湾危機。今回も欧米はロシアに対して何もできない。トランプが大統領だったらウクライナ侵攻も絶対に起きないし、中国もアメリカにビビっている。
不法移民の件に関しても、トランプは壁を作って不法移民を受け入れなくて、アメリカの維持を守っているが、バイデンは不法移民をどんどん受け入れたり、市民権を与えたりして、アメリカをダメにしている。いずれスペイン系、ヒスパニックに乗っ取られますよ?アメリカは。
バイデンは親中で習近平の犬で、中国に甘く、今のアメリカは中国にズブズブ。アメリカのマスコミ、テレビ、新聞、ハリウッド、政治関係者はほぼ全員中国にお金をもらっていて、みんな親中。バイデン、民主党は左翼の集まりで、アメリカを壊している。
こんな終わっているアメリカなら中国やロシアには絶対に勝てず、北朝鮮にも勝てないだろうし、日本や韓国よりも弱いですよね?今のアメリカは。

A 回答 (5件)

日本も韓国もアメリカの犬

• 0

朝鮮戦争以降、アメリカが行った戦争のほとんどに友軍として参加している韓国は別にして、80年近くも実戦経験がない日本がアメリカよりも強い事はないです。

• 1

質問者は無知ですね。

• 4

「トランプが大統領だったらウクライナ侵攻も絶対に起きない」って、ウクライナ侵攻なんか起きてませんよ。

キチンと現実を見ましょう。

で、「日本や韓国よりも弱いですよね?今のアメリカは」ですが、何を基準にしているのか分かりません。

まあ、勝手な妄想ならしょうがないです。
    • 1

じゃあ、日本や韓国はウクライナの件で何かの外交をしましたか?

そういう質問をする時は、関係国の位置付けと行動を比較して述べないとね・・・
ただの主張じゃ、説得力がないよ。
    • 2