プロが教えるわが家の防犯対策術!

お絵描き再開してまだ下絵段階なんですけど、コレ船に見えますか?
そもそもこんな舟あるんでしょうか?
全く知識はありません。助けて下さい。
ペン入れる前に直したいです。
「駄目だコリャ…」な所教えて下さい。
お願いします。

「お絵描き再開してまだ下絵段階なんですけど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 描き直しました。
    どうでしょう(・o・;) 船って伝わりますか?
    youtubeでマグロに感謝しながら勉強
    しました。
    ヤッパリまだおかしいですか?
    ペン入れまだ早いですか?

    「お絵描き再開してまだ下絵段階なんですけど」の補足画像1
      補足日時:2022/02/14 23:19

A 回答 (2件)

イラストでも漫画でも


描く人はなんでも知っているわけではありません

描くまえに調べます

だから絵を描く人の家には
資料がたくさんあります
画材だけではありません

時代物でも中世ものでも
その頃の資料を調べてから
描きます

もう一度
調べてから描くようにしましょう

わかってくると
絵も変わってきます
上達します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そうですねちょっと検索してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 22:22

肌が露出している人は誤魔化しがきかないから難しいですよね。


脚や腕、骨格など違和感はありますが、逃げずに全身を描くという姿勢は良いですね。

あと、海があれば、必然的に船かな?と思うのと、船全体からすればかなり一部なので、船に見せようとしなくても良いでしょう。
でも、座ってる面はフラットでないように見えます。
先端の三角部分も船に見せようとする取って付けたような感じがします。
角度も合ってませんし。

顔など好きに楽しく描いてる部分と、テキトーに描いてる部分の差が混在しているようにも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
そうですね、改めて見ると座面奥が
均一じゃないですね。直します。
なるほど、へ先の部分ももう少し
大きめにして右へズラシた方が良い
でしょうか…直します。
言われると気付けますね。助かります。

お礼日時:2022/02/14 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!