プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前にここで誰にも相談できませんという質問をしました。

返答して下さった方々の殆どが「病院に行った方がいい」等の趣旨の内容だったので、近くに何かしらの病院はないかと調べてみたんですが、
1人で行くにはかなり遠くて、一応親に言った方がいいかな、と思い勇気を出して話してみました。

すごく頑張ったんですけど、結局物凄く怒られてしまいました。

「私だってうつ病だった」「自分だけ辛い思いをしていると思うな」「甘えるな」

等と言われて少しだけ殴られてしまいました。

どうすれば良かったんでしょうか。なんかもう疲れました。

返答待ってます。

A 回答 (9件)

黙って行けば良いと思います。



犬に数学を教えても理解できない。
鳥にスマホの便利さを伝えても理解できない。
貴方の親に病院へ行く必要性を説いても理解できない。

私はそういう無駄な努力は、
したことがありません。
無理なものは無理なので。

黙って病院に行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黙って病院に、。
バスなどを探して頑張ってみようと思います。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 20:16

学生ならスクールカウンセラー。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 20:17

こんばんは



過去の事をあれこれ言っても始まりません。もう忘れましょう。

病気なのに病院へ行かせてくれない・・・児童虐待です。

警察へ行って、今までの事を話して、病院へ連れてって下さい、とお願いしましょう。何とかしてくれます。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の事を言っても今は結局変わりませんもんね。
警察までは今まで良くしてもらってきた親にも気が引けてしまうのでとりあえず学校に相談してみます。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/15 20:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話相談は出来そうにありません、。
すみません。返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 22:03

担任の先生とかは、どうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

担任の先生には何度か相談させてもらってます。
ですが、先生も暇ではないので対応等をしてもらった事はありません。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 22:03

学校にカウンセラーさんはいませんか?


もしくは、自治体の電話相談。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確か、スクールカウンセラーという方が居たと思います。
電話相談は出来そうにないのでスクールカウンセラーさんに相談してみようと思います。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 22:01

こんばんは。



学生さんでしょうか?
学生なら、こども相談の窓口や連絡先などがないでしょうか?
お住いの自治体などでも、電話相談や、窓口相談がないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学生です。
今、自分用のスマホを持っていないしLINEも消されてしまっているので窓口に相談出来ない状況です。
サイトのみで完結する相談窓口があったらいいんですが、、。
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 22:00

ネットで相談。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで専門家の方に相談ということでしょうか、、?
返答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 21:37

.

「病院に行きたいと言ったら親に怒られました」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!