今わたしはどうぶつの森にハマっています。
そこで教えてもらいたいことがあります。
どうぶつの森のイベントを教えてください。
たとえば「9月2日、○○○○」みたいに教えてもらえたら
ありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

イベントはほとんどが、現実と同じで例えば、「1月1日、お正月」「12月25日、クリスマス」のような感じです。

あと、運動会とかは何週間または何日か前に掲示板に書かれます。ですから、掲示板は毎日要チェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間と同じなんですか。掲示板は毎日チェックします。

お礼日時:2002/03/11 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qどうぶつの森+のデータから、どうぶつの森e+へ

こんばんは。今日「どうぶつの森e+」を購入しました。
前回の「どうぶつの森+」もやっています。

今回、以前のデータのプレイヤーやカタログが引き継げるのですが、どうしようか悩んでいます。

新たに始めたいけれど、非売品ではないファミコンや好きな家具がすぐ買える(非売品はカタログに載っても手に入らない)のは魅力のような気もします。

同じような立場の方は、やはり引き継いでいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕は引き継いでやってます、別に一からやっても良かったけれど。
ただ、データ引き継ぎで良かったのは、マイデザインも全部引き継いでくれたのでドット打ちの面倒が無かったところかな。前に作ったデザインが我ながら気に入ってたので(笑)
カタログの利用は今のところ考えてないですけど、いずれ有効に活用するかも知れませんね。

e+の何が良くなったって、一番はファミコンやミニゲームをアドバンスに落とせる所ですよね。僕はそれの為にわざわざアドバンスSP買ってしまいました(笑)

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QDS「おいでよ どうぶつの森」にハマっている方にお聞きします

ケータイサイトで良く[どうぶつの森にハマった]と見るので今更ながらソフト買ってしまいました。
どの辺りがハマるのか
皆様の[ハマりポイント]を教えて下さい。

あと…
イベントがあるみたいですが、どのようなイベントがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハマる要素は色々です、収集癖のある人にはたまらないのかも。
(家具や魚、昆虫採集などなど…集めるものが沢山あるので)
私は可愛い住人達との交流にハマって、毎日話しかけてました。
毎日何かしら変化があるのもハマったポイントです。

イベントに関しては「おいでよどうぶつの森 wiki」を検索してみて下さい。
でも、最初は何も見ずに毎日適当に過ごすのが良いと思いますよ。
毎日何かしら自分で発見するのが楽しいですから。

ちなみに…魚釣りイベントやら、花火大会やら、本当に色々あります。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qおいでよどうぶつの森の迷子イベント

月曜日におかあさんに会いました。
通信したのは先週の火曜日の夕方なので、水曜日の6時から居るんだと思いますが、先週はずっとガーデニング大会で村長が外に居たため、おかあさんは来ることができなかったはず…。
通信した相手も、昨日まいごちゃんを見つけたそうです。
おかあさん、まいごちゃんが村に居るのは1週間らしいのですが、出現後というのはプレイヤーが初めておかあさん(又はまいごちゃん)に会ってから1週間なのか、通信してから1週間なのか、よく分かりません。
もしも後者の場合、今から通信するのは無理なので諦めるより他ないのですが…。前者ならまだ間に合うので、相手と連絡を取って会わせてあげたいです。
分かる方いらっしゃいましたら、よければご回答お願いします。

Aベストアンサー

現れるのは、通信してから3日後くらいですね。

単純に
「まいごちゃんと村長さんが同時に現れる場合、村長さんが優先される」
という法則にひっかかっており、
まいごちゃんと村長さんのイベントがかぶって発生しているとしたら、
おでかけから3日後から1週間の間滞在、ということになります。

1週間村長さんが居る特殊なイベントなので、
ガーデニング大会が終わってからカウントされるのかどうか気になりますね…。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qどうぶつの森 雪だるま イベント

どうぶつの森で雪だるまイベントがあるんですが雪だるまの作り方が分かりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

体(下になる雪玉)をまず最大の大きさにし
(例:自分と同じくらいのサイズ、押しても少しずつしか動かない)
次に頭(上になる雪玉)は↑よりふたまわりくらい小さく作りドッキングさせます。
最高ならば「キタキタキター!」みたいなコメントが聞け翌朝家具が届くと思います。

雪玉が壊れたてしまったときには
一旦自宅を出入りすればまたどこかに小さな雪玉が復活していると思いますよ。

困ったときは↓を参考にされるといいですよ。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qどうぶつの森 DS同士でまいごイベントは?

迷子ちゃんを見てみたいのですがDS同士の直接の通信では出てこないのでしょうか?
あやしいネコっていうのも出ないですか?
いつも通信してから期待しちゃうんですけどダメなのかな…

Aベストアンサー

僕の妹はDS同士で迷子が出たようです。
あやしいネコはWi-Fiをやらないとだめかと・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報