プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元のテレビ局で「相棒 season8」の再放送をしているのですが、なぜか4話だけ飛ばされています。

連ドラの再放送でこういうことってあるんですか?

Wikipediaでゲスト出演者も調べましたが、知らない方ばかりで…。

A 回答 (1件)

相棒 season8」第4話【錯覚の殺人】でしょうか。

テレビ番組については、
よく、出演者に不祥事や下記のような関係者から抗議があったりすると、この回は放送できないということは聞くけどな。
何か特別な事情があるのでしょう。

そういえば、「ウィキペディア」によると、「相棒」に関しては、以下のとおり、放送後、事情があり欠番になっているものもあるようです。

【欠番扱い】
 season3 第7話「夢を喰う女」は、閲覧者の個人情報(帯出記録)を図書館の司書から聞き出す場面に対して、日本図書館協会から「地方公務員法(第34条。守秘義務)違反になりかねない」「警察においてもこのようなことは現在ほとんどしていない」という意見が、他にも図書館関係者からの指摘が寄せられたため、欠番となっている(捜索差押許可状(令状)以外は照会も認められず、相手方は拒否出来る)。
    • 1