アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、遺産を法定通りもらったのに、1円も遺産をもらえなかったと嘘を言ってる人がいました。
そういう嘘を言う人をどう思いますか。

A 回答 (2件)

認知症始まってるのでしょう。


相手にしたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 13:16

そりゃ「嘘つきだなぁ」とは思うけど。


そもそも私は、他人の遺産相続など自分には無関係なので、ウソでもホントでも、どっちでも良いです。

そう思ってる私に対しても、ウソをつく様な人物と言うことが判って、「ちょっとラッキー!」くらいに思いますね。
その後は、その人物のことを、信用しなくて済むし、裏切られる心配もありませんので。

嘘を付かれて、それを嘘と見抜けたら、ある意味、無料の信用調査が出来た様なもので、その後の付き合い方なども含め、割と利益がありそうです。

たとえば、その後に「カネが無いから奢って!」などと言われても、内心で「ウソつけ!」と思うので、「無理。俺もカネないし・・」でお終いに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!