プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常識を守らない人(何が常識かとか言うタイプの人)をうまく受け入れられないのですが、どのように解釈したら気持ちが落ち着くでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    多様性に便乗して開き直る傲慢なタイプの人
    と言い換えた方が良さそうですね。

      補足日時:2022/02/15 15:18

A 回答 (5件)

こんばんは、



距離を置いて
俯瞰で見てみて

あんな風にならないように
気を付けようと
客観的に考えて

常識の有る者同士で
楽しい時間を過ごすと
心が穏やかになりますよぉ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

気をつけようまではいいですが、
最後ちょっと微妙ですね。笑

お礼日時:2022/02/15 18:11

No.4です



ハイ
常識の有る者同士

気心知れた穏やかな仲間
に直します。
    • good
    • 1

傲慢な人は「傲慢な人だ」「この人嫌い」という解釈でいいと思います。


そういう人は誰でも嫌いですよ。
害もあるから、距離をとるのが一番心が落ち着く。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
同じような気持ちの方がいるとわかるだけでもちょっと救われた気分です。

お礼日時:2022/02/15 17:57

多様性に便乗して開き直る傲慢なタイプの人とあなたのような人とは相容れません。

このような人がいると思うしかないですね。人間にはそれぞれ
個性がありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
いつからか個性とか自分らしさなんて言われ始めましたよね。
自分らしさ=正しさではないと思いますが、そう捉えてしまっている人が多いように思います。

お礼日時:2022/02/15 15:41

常識なんてあってないようなものです。


「普通はこうするよね」というのは、その人にとっての普通というだけです。
倫理観ですら固定のものではありません。
だから法律があります。
そういう人もいるのだ、と思っておくしかないです。
あるいは、自分だって知らずに人から白い目で見られているかもしれないな……と考える。
実際、そういうことは大なり小なりあると思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいね!

まさにそんな感じの人のことです。

お礼日時:2022/02/15 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!