プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日にランド・シーに行くことになりました。。
お聞きしたいのですが、ランドにもシーにも貸し出し用のレインコートがあると聞きました。ですが、どこで借りられるのかわかりません。片方でも結構ですので教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは



レインコートのレンタルができるとは初耳で、
回答ではないので申し訳ないのですが、ご参考までに。
(もしかしたら、以前、スプラッシュマウンテン等の「水に濡れるアトラクション」にレンタルのレインコートがあったかもしれませんが、今はわかりません)

私も雨の日にディズニーランドに行ったことがあります。
その時は、プーさんのハニーハントの隣のショップで購入しました。
1つ500円前後だったかと思います。

↓ショップ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

500円程度で販売してるということは、レンタルはしていないのかもしれません。


もしよろけしれば、↓のインフォメーションセンターへ問い合わせてみると、確実な回答が得られるかと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …



私の場合は、急に降ってきたのでランド内で購入しましたが、
100円ショップにも売っていると思うので、
「使ったら捨てて帰る」くらいの気持ちで事前に買って持っていってもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
100円ショップという手かありましたね!!

お礼日時:2005/03/21 18:06

まだ締め切っていないようなので…


レインコートの貸し出しはないです。
売っているのはレインコート、ポンチョ、かさです。

ただし、オフィシャルホテルの一部(?どのホテルかは忘れました。)と、ディズニーブランドホテルでは、宿泊者に限り傘のレンタルはありますよ。
    • good
    • 0

レインコートのレンタルはありません。



カッパやポンチョは売っていますので、お買い求めください。

雨が確実に降る日でしたら、できるだけ防水の効いた靴がいいですよ。
足が冷たくなると体も冷えちゃいますから。

天気予報がかわって、雨が降らないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆ミ
天気は変わりそうにないです・・(;_;)
靴には防水スプレーかけておきますね!

お礼日時:2005/03/21 18:02

私も雨の日にTDLに行った事がありますが、レンタル…は聞いた事が無いですね。



私は原付に乗る時に使うので、雨じゃなくても買って帰ってるのですが、ポンチョはなかなかお薦めです。
リュックを背負っていても濡れないし、傘と違って両手はあくし…。

値段的にはちょっと高いですけどね~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
ポンチョ、考えておきます!!

お礼日時:2005/03/21 18:03

回答しといて悪いんですが、レインコートのレンタルは聞いたことありません;すみません。

もしかしたらホテルでやってるとかかもしれないですね?

でも雨の日にはパーク内のどこの店でもレインコートが売りだされてます。ディズニーキャラのちょっとお高めのものから透明ビニールの一般的なものまで(こっちの方が多いけど)。。一番安くて500円ほどです。
雨が降ると分かっている場合、持参するのもいいかもしれないですね^^ただ、経験上、カサは小さく折りたためるものが最適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにも泊まるので聞いてみます。
500円なんですか!?高いですね(>_<)
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/21 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!