色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

アメリカって軍事力だけしか強くないのになぜ世界一と言われているのですか?
・経済力 中国の方がある。世界一の輸出大国は中国だし、中国産が日本、世界に浸透している。米国産、アメリカ発祥のものって日本にありますか?あまりないですよね。
・資源 中国やロシア、中東、南米のほうがある。
・文化力、エンタメ 韓国のほうがある。今やアメリカのアーティスト、俳優、セレブよりも、BTSや韓流有名人のほうが知名度あるし、インスタやYouTubeのフォロワーも多い。
・金、裕福 中東諸国、日本、中国のほうがお金持ってる。アメリカは世界一の借金大国。
・科学技術力、最先端技術 日本や中国の方が上。車や電車作れない欧米諸国とは全然違う。
・医療技術 日本や中国の方が上。
・治安、安全 日本やヨーロッパ諸国、韓国の方が安全
・頭の良さ インドやユダヤ系の国々、日本、中国の方が頭良い。
文頭にアメリカは軍事力強いと書きましたが、陸軍はロシア軍が最強ですし、海軍も中国がアメリカを越したと最近のニュースに書かれてました。
核兵器の技術に関しても、中国やロシアは極音速ミサイルを持っているのに対して、アメリカは開発中。最先端兵器に関しても、中露はバンバン作っているのに、アメリカは空母にこだわる。
アメリカは軍事力しか強くないのに、なぜ世界一の国、怒らせると怖いとか言われているのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

>・科学技術力、最先端技術 日本や中国の方が上。

車や電車作れない欧米諸国とは全然違う。

ここなんですよね。実は...。
恐れ多くもアメリカに楯突くと、世界のほとんどすべてからハブられる仕組みが構築されているのですよ。しかも完全に合法的に。
    • 1

基礎にかけている金額が膨大なんです。

科学技術が日本や中国が上というのは,現状をご存じないようですね。教育・研究にかけている予算は膨大です。軍事費からも研究費が,しかも基礎研究にもたくさん出ていて,それを日本人は知らない。そういう意味で,教育という意味で,基礎に予算をたくさん当てているところが強みなんです。なにしろ,僕ら日本人も,その米国の予算で研究したりしているくらいですから。
    • 1

>アメリカって軍事力だけしか強くないのに

のっけから嘘書いて何論じたって意味無い。
    • 2

アナタナニジンアルカ? モトベンキョシタホガイイヨ。

• 2

一度アメリカの軍基地がどこにあるのか調べてみてください。

世界中にあります。軍単体としては強いが出てくるのが遅く、場合によっては手遅れになる軍より世界中にあってすぐ出てこられる軍の方が脅威となります。
アメリカは国民皆保険ではないので何かあったときにすぐに病院に行ける人が限られています。そのためわかりにくいですが、移植手術を受けるために渡米する人は多いです。なぜならその手術は日本でも、韓国でも、中国でもできないからです。貧富の差が激しいので世界上位のお金持ちがおおい一方で日本の貧しい人がお金持ちに見えるくらい貧しい人もたくさんいます。
治安については場所による差が激しいです。治安がいいところはいいですし、悪いところはすごく悪いです。韓国の性犯罪率を考えるとアメリカの治安が悪いとは言い切れないです。
エンタメについては個人的に知っているのはハリウッドとBTSだけです。そのため自分はアメリカの芸能人の方が知っています。
    • 1

原油の生産は、サウジを抜いて世界一ですが・・・

• 5

>アメリカって軍事力だけしか強くないのになぜ世界一と言われているのですか

誰が「世界一」と言ったんでしょ?
    • 2