検索エンジン(YAHOO!)などでキーワードを入れる欄をダブルクリックすると以前に調べたキーワードが出てきてしまうがそれを削除して履歴を消すにはどうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

簡単です!


消したいキーワードを、キーボードの「DEL」を押せば消えます。でも、キーワードを入力するところに消したいキーワードを表示するとできませんので注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetudouさんへ
適切な回答ありがとうございました。
簡単だったんですね!
昨日からなやんでいました。本当に助かりました。

お礼日時:2001/09/01 21:10

ダブルクリックしたら下に出るものにカーソルを当て色が着いたものから


Deleteを押すと順番に消えていきます。

ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ
→オートコンプリート(U)→フォームのクリアー(C)
→OKでも消えますが、アドレス(D)の履歴も全部消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさんへ
適切な回答ありがとうございました。
簡単だったんですね!
昨日からなやんでいました。本当に助かりました。

お礼日時:2001/09/01 21:06

InternetExplorerでしたら、



個々に消すには、
↓キーで消したいキーワードを選択するかマウスで選択して(クリックはしない)、DELETEキーを押します。

一括して消すには、
「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」タブの『オートコンプリート』のボタンを押して、その中の『フォームのクリア』のボタンを押します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

telescopeさんへ
適切な回答ありがとうございました。
簡単だったんですね!
昨日からなやんでいました。本当に助かりました。

お礼日時:2001/09/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索欄の履歴を消したいの・・・

こんばんは maiです

先週インターネットをつなげてもらっていろいろ検索しようと
思ってるんですけど以前入力した文字が出てしまうの
ヤフーとかgooとかで

どうしてですか?友達とか呼びたいのに~見られちゃうので変な
事探せないのでご存知の方教えて下さい。

         ** mai **

Aベストアンサー

↓こちらも参考にどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083

Q過去に検索した文章やキーワードを消したい

初めまして。
タイトルどおり、インターネット検索で、過去に書いたキーワードを消したいのです。

何かを書こうと思って、カーソルを置いたときに、何かのきっかけで今までの言葉がたくさん出てきました。学習機能みたいに、文字の変換を押すと、その過去に検索したキーワードが出てくるのですが、調べたい事はいつも同じじゃないので、なんだか邪魔に思えてきました。かんたんに消せるものだと思ったのですが(消えると思っていたのですが)、自分では分からないので、どなたか方法がありましたら教えてください。(説明が分かりにくくすみません)
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

オートコンプリート機能ですね。

下記参考
http://sussiweb.com/useful/menu/06.htm

http://pc.okweb.jp/search.php3?start=0&pt=0&stage_id=207&k=paqhvKXIpbOl86XXpeqhvKXI&qt=all

Qキーワード検索の履歴?

自分専用のPCを持って早3年余り、お恥ずかしいのですが、未だに初心者の域を脱していません。インターネットとメールと、年賀状が出来りゃ不都合も無かったのですが・・・。
ところが最近、子供がPCに触れる機会が増え、勝手色々にやるようになりました。
不良母は、ネットで時々善からぬサイトに立ち寄る事もあり、キーワード検索の枠内に文字入力をしようとすると、今まで入れたキーワードがバレバレに・・!
これはどうやったら消せるのでしょう?
OSはWindows Meです。
よろしく教えて下さい。

Aベストアンサー

これまでの履歴を全ていっぺんに消すためには、
ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ→個人情報のオートコンプリート→フォームのクリア。
さらに今後も記憶させたくなければ、
「オートコンプリートの使用目的」の「フォーム」のチェックを外してください。

Qダブルクリックについて。

初歩てきな質問で申し訳ありません。
シングルクリックから、ダブルクリックに
設定変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!!

[コントロールパネル]~[フォルダオプション]を開くか?
[マイコンピュータ]~[ツール]~[フォルダオプション]を開いて、
[全般]タブにあるクリック方法欄で
○シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く
にチェックを入れて[適用][OK]をクリックします。

これで、変更出来ます。

Qダブルクリック出来ない。

 windowsのアイコンをダブルクリックしても動きません。どうすればいいですか。(シングルクリックして’開く’をクリックすればアイコンが開きます。)

Aベストアンサー

すいません補足です。
もしマウスの左のボタンをシングルクリックして開くようであれば、マウスが左利き用になっている可能性がありますね。やはりマウスのプロパティの「ボタン」タブで「ボタンの選択」の中から「右利き用」を選択してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報