アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者でも雇ってもらえそうな
比較的楽な仕事ってどういう職種が有りますか?

A 回答 (6件)

定年80才を目標に マンション管理員で働きましょう


健康にも 認知症予防にも良いですよ おまけに お給料がいただける。
その定年を2年後に迎える後期高齢者です。
    • good
    • 0

我が社で請け負っている施設の運転監視業務はそうですね。


パソコン画面を中心に、機器のパネルやランプで正常・異常の確認を行います。作業負荷は高くなく、定時出社定時退社で有給休暇も計画的に取得できます。ほぼ全員が60歳定年退職後の再就職者になりますから、給与もそれなりの低めの水準です。68歳から70歳まで勤める方が大半です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/18 18:11

守衛、清掃、ビル管理、警備。

    • good
    • 0

夜間受付業務。


電話対応が中心で、葬儀社や水道局などに高齢者がいます。
    • good
    • 0

「シルバー人材センター」は市区町村単位での活動だから、A市に住んでてB市で働く、という事はNG。


また、パートやアルバイトのような労働者契約ではなく「個人事業主」扱いになるから、所得の年末調整が必要になる。
男女とも「清掃」の枠に余裕があります。
トイレ掃除が苦痛でないのであれば、清掃員をどうぞ。
一般就労のパートでも、清掃員は人材不足です。
シルバーは満60歳から登録できます。
「高齢者でも雇ってもらえそうな 比較的楽な」の回答画像2
    • good
    • 0

地元のシルバー人材センターに問い合わせ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!