電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給湯器について質問です
数日前から給湯器の電源が落ちる様に
ブレーカー上げ下げすると電源入る的な
昨夜はお風呂時間帯に電源落ちる事に
何度もブレーカー上げ下げ試みましたが
全くの無反応で沈黙状態でした
早朝試しにブレーカー上げ下げすると
何と電源が入り早朝風呂になりました
ガスコンロにはガスが供給されているので
ガス自体に問題は無いと思っています
給湯器側に問題があるのか?
給湯器パネル側に問題があるのか?
給湯器パネルに電池的な事は考えられます?
使用している給湯器は
ハーマン製YM2456X(s)A
給湯器パネルはHAMANN・YPRM62
※一戸建て賃貸物件につき自由に修理交換の
場合は自費で賄う事なので賃貸物件所有者の
大家さんが手配する業者さんが対応される迄
何も出来ない状態です。因みに給湯器不足で
交換には時間が掛かると返答を貰いました。

「給湯器について質問です 数日前から給湯器」の質問画像

A 回答 (4件)

接触不良で、通電したりしなかったりの状態なのだと思いますが。

    • good
    • 1

ブレーカーも給湯器の基盤も、どっちも怪しいですが、


発火の恐れがあるので、エラーコードも出ないようなら、
使わない方がいいですよ。
洗い物は、お湯を沸かして、時々手を温めながら洗うか、ゴム手袋付けて洗う。
お風呂は、入れないから、修理してくれるまで、先頭でもあれば、銭湯代を後払いしてもらうか、大家さんに交渉してみてください。大家の責任なんでね。家賃から銭湯代を差し引いてもらう交渉でもいいかもね。
    • good
    • 1

何時発火、火災になってもおかしくない状況です。


コンセントから給湯器のプラグを抜いて火災予防をしましょう。
騙し騙し使うなら、火災時の持ち出し荷物を纏めておいて、
被害が最小限になるように準備してください。

給湯器の供給不足はかなり深刻で、早くても1ヶ月、
遅ければ3ヶ月~6ヶ月かかります。
自前での修理(交換)でもかなり遅いですが、
大家に任せるよりも多少は早くなります。
    • good
    • 1

漏電の可能性がありますので、電気屋さんに相談することをお勧めいたします。


最悪火事になりますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!