プロが教えるわが家の防犯対策術!

4,493円で電話は、かけ放題、20ギガまで使えます。ドコモの151でのサポートは、全てなしです。

他の会社に乗り換えて、お得な会社。ドコモ以上に良い会社を、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ドコモを契約して28年になります。平成8年から平成10年ころの2年間は通話料を7万円から8万円くらい払っていました。ドコモって他社より割高な感じがして、ドコモに依存してる気がして。他社に乗り換えてメリットありますか?メリットあれば、乗り換えようとおもいます。

      補足日時:2022/02/16 14:04

A 回答 (7件)

何で乗り換える気になったの?

    • good
    • 0

若者ののりかえ割がありますね6ヵ月後また乗り換えましょう3キャリア通信費に差はほとんどありません

    • good
    • 1

クオリティでドコモ以上にいい会社はありません


auやソフトバンクなら同等クラスのサービスは受けれますが、値段もそこまで変わりません

携帯ショップでのサービスはいらない、ネットで解決できるなら、ドコモのahamoプランを選択する方法はある
2970円で20GB 5分かけほ、それに+1100円すれば完全かけほにすることも出来ますが、それだと今とあんまり金額は変わらない
https://ahamo.com/plan/

それ以外だとUQモバイルやYmobile、OCNモバイルあたりは通信に安定感があるけど、こちらも完全かけ放題にすると今とそんなに金額は変わらなかったり、20GB相当のプランがなかったりする
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/kurikoshi-5g/
https://www.ymobile.jp/plan/smartphone/
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …

楽天モバイルなら、完全かけ放題無料&ネットも使い放題で最大3278円にできるけど、通信環境や通話品質はドコモ等と比べると悪い
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/
    • good
    • 1

今現在、普段の通話は1回5分や10分で収まりますか、頻度は多いですか少ないですか


インターネットは月に何GBくらい使っていますか
それによってお勧めする会社も変わります

ぶっちゃけた話、大した通話はしない、自分から電話はかけない、ネットもメールくらいにしか使わないなら、0円で運用することだって可能です

毎日長電話をし、毎月出先で10GBも20GBも使うのであれば、正直今のままの契約でいいと思います
    • good
    • 1

28歳ではなく28年間でしたか


山登り等しなければ3キャリアとも電波、通信料に差はないようですよ。
機種変のときにキャリアを変える意義があります。準量販家電店がおすすめです。ビックやヨドバシではなく。息子の知人が当該点でバイトをしておりそこのキャンペーンで。家内は10万ほどのAndloidをタダで、息子のiPhone12mimiを125円で入手できました。今はキャリアメールも引き継げます。半年間は乗り換えたキャリアにいないとブラックリストに載るようですので半年後、元のキャリア、ドコモに戻ります。山登りをしますので。
    • good
    • 0

メリットが有るかどうかなんていちいち赤の他人に尋ねないと判別つきませんかね?


ここへ投稿出来るネット環境があるならそれ位自分で幾らでも調べられるでしょ。
大人なんだから携帯の事位自分で判断出来る様になりましょう。
    • good
    • 0

楽天モバイルなら、Rakuten Linkのアプリを使えば通話料無料になる。


3278円

日本通信も合理的プランってプランがあり若干は安い。
3378円(電話アプリでかけることができる)

でも、MVNOですから、通信速度はどこまで出るかは不明。

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンク・ウィルコム沖縄は、安価ブランドを提供しているから、ドコモよりも安いと言えるが、20GBのプランで通話定額を考慮したなら、NTTドコモの方が安かったりします。

そもそも、ドコモ以外に乗り換えるって、単純に安いってだけのメリットしかないでしょう。
それ以外のメリットについては、人それぞれってなりますね。
でも、ドコモなら、ドコモって安心感があるのが大きなメリットですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!