プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカとロシアが局地戦をしたら、どちらが強いのですか?

ウクライナ侵攻が話題になっていますが、もしウクライナを巡って現地のアメリカ軍とロシア軍が衝突したら、どうなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

戦争は、前線(戦争現場)の長さの10倍近い長さの供給線(武器・兵力・食料・死者負傷救護など)が必要です。



ウクライナの東側はロシアと地続きだし、北側は隣国のベラルーシはロシア側なのでロシアと共同歩調だし、南側の黒海にはロシアの軍艦が一杯終結しているし・・・・
(南側の黒海に突き出た「クリミア半島」は、ナイチンゲールで有名な、100年くらい前に今回と同様のウクライナ侵攻の様なクリミア戦争が有った。その後クリミアは独立したが、2~3年前にロシアに強制併合された。)

アメリカを中心とした西側のNATOは、ウクライナの西側からしか前線への供給線が出来ません。
しかも、ウクライナ西側の隣国のほとんどは、ロシアからのガスの供給を受けているので、ウクライナ侵攻には積極的になれませんから、弱気です。
(日本からも、ガスは、日本の備蓄・予備の一部を融通)

この様な情勢から、ロシアは強気で、アメリカを中心とした西側のNATOは、積極的に攻められないのではと私はおもいます。
アメリカを中心とした西側のNATOは、ある程度の妥協点で終わるのか思います。

ところが、この妥協点を、アメリカのトランプ前大統領は、弱腰だと言って次の大統領選挙に出馬の論点にするかもしれません。
    • good
    • 1

相手の隙先行してついたほうが勝つ ロシアかな

    • good
    • 0

アメリカ合衆国が強い、今までアフガン、テロ賊攻撃殺傷、ベトナム戦争しているので。

ソ連はアフガニスタン撤退後、シリアや、弱い周辺国にちょっかい出すだけ、又、反政府自国民を毒殺為たり身体的拘束する能力だけ、野戦市街戦はアメリカ合衆国欧州が上手です!
    • good
    • 1

ロシアが戦術核を発射して優勝☆

    • good
    • 0

適当なところで、被害甚大の方が誤って賠償金で解決でしょう。


気の毒なのは、いつも戦争当事国の国民、たくさん死ぬでしょう。
大国の意地やメンツで、小国の民が殺されるのが、現実世界です。

兵士がAI化で死ななくなるのがましでしょうか。
兵士は死をかけて戦場に行くのですが、逃げ惑う女子供は悲惨です。

兵器産業が暗躍して、局地戦を誘導しています。
こいつらを、捕まえるのが、真の正義でしょう。
いつも玉の飛んでこないところにいます。
    • good
    • 0

今のウクライナ情勢なら準備周到で地の利のあるロシアの圧勝ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!