プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

笑顔でいるのが一番とわかっていますが、どうしてもネガティブになって、笑えない時はどうすればいいですか。


真剣に悩みすぎてしまうと、顔が怖くなります。

A 回答 (3件)

笑わなくていいと思う。


無理しないで
    • good
    • 1

それは、自分を客観的にみることですよ。


自分を自分、主観でみるからネガティブになるわけです。
客観的にみて自分を他人と思い、ギャク漫画化すれば笑えるはずです。
人生それぐらい辛いときは沢山ありますから。
自分を客観視し、ギャグ化して自分を笑うことも必要。
    • good
    • 1

笑顔でいなければいけないという脅迫観念を捨ててみたらいかがでしょうか


朝鏡を見てにっこり
挨拶のときにっこり
暗い気持ちになったらトイレに行ってただにっこりしてみて
あなたが楽にいられますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!