アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が必要な仕事なのにTOEICの点数が600とか700とかの酷い点数の人は何故入社できたんでしょうか?コネ?

A 回答 (5件)

私は


英語は話せますが英検3級落ちで外資にいました。
ちなみに、そこそこ話せるとバレません。
    • good
    • 0

その職場の人事の人に聞いてください。

部外者には事情はわかりません。
TOEICでもなんでもそうですが、出題形式など慣れていないなら点数は上がりません。TOEICを尺度と考えてない人で英語ができる人は、TOEICで点数取るという意識はないでしょうし、一度受けることになってこんな点数出ました程度かもしれません。
    • good
    • 0

英語ができても仕事のできない人は海外に出ても仕事が出来ない。


英語がほとんど出来なくても仕事のできる人は海外でも結果を出せるから。

実際に見てきた駐在員がそうでした。
    • good
    • 0

TOEIC で英語の能力「全て」が測れるわけじゃない.

    • good
    • 0

「英語力がメインで必要」なのか「英語力があれば役に立つこともある」で違うと思います。

後者であれば英語力は参考程度。前者なら英語力プラスその会社の業務に必要な専門知識が高い方なら英語力はそこそこでも会社は必要と思うかも。一番ダメなのが英語だけできて一般常識とか専門知識のない人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!