アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてる実感がありません。山奥で誰とも会わないので自分がときどき幽霊なのかなと思ってしまうことがあります。

寂しくて毎日、知恵袋へ投稿するのもあきてきました。

このさき生きていける自信がまったくありません。

30代もうすぐ後半、知恵袋のみなさんは生きていて良かったと思えることがきっとあるからと励ましてくれるのですが、このまま生きていて良かったと思えることなんて本気であるとは思えません。

人生何が起こるかわからないよということを悪い方で経験しました。

自分が何者なのかもわからない喜びも楽しみも幸せもわからない人生を早く終えたいです。

どん底からぬけだせたことがある人いますか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


それはとてもお辛い経験をなされましたね。
こちらで悩み相談を受けることができると良いのですが私には難しそうなので、質問者様のそのお辛いお気持ちをそのままダイレクトにぶつけてみてください。
きっとしっかり受け止めてくれますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


同じ悩みを昔から抱えてきてどん底から抜け出したアラサーです。

まず質問者様、よく今まで頑張ってこられましたね。
大変な人生だったのではないですか?
参考になるかわからないですが、私が抜け出した方法を説明いたしますね。


私がどうやってその状態から抜け出せたかというと...
国や市や区の制度に頼りました。

私は愛知県に住んでおりますので以下のURLに載っている電話番号へ電話して、
「死にたいけど死ねないし生きる気力もないです。
どうすればいいのか現実的なアドバイスをください。
宗教とか占いとかそういうのは一切受け付けないです。」
と相談したら、私の悩みを真剣に聞いてくださり一つ一つ自分では到底考え付かなかったような意見や提案をしてくださり、寄り添ってくれました。

https://www.pref.aichi.jp/soshiki/imu/nayaminoso …

やはり専門的な知識を持っている方に聞くのが悩み解決は手っ取り早かったです。
質問者様の悩みも無事に解決することを願っております。

無気力でいいんですよ。
電話は気力が少し湧いて「今日なら人に助けてって言えそう」って思った時でいいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

14年付き合いのある人に捨てられました、なにをみても辛く悲しくなります。人気のない田舎でしか生きられません。2年もこの無気力な状態です。ずっと無気力だったわけではありせん、もう一度頑張ろうと沸いたときもありました、けどけっきょくいきつく場所はこのどん底なんです。

永遠にここからぬけだせる気がしません。

お礼日時:2022/02/16 23:49

学生時代は辛かったですね。

いじめにあったり友達が居ても少なかったり居なかったりで精神的に追い込まれたのか追いかけられてないのに追いかけられてる気分になったり御飯が食べられなくなった時もありますね。
幸せは思い方次第だと思います。
今日は御飯食べれた良かったなど当たり前の事でも有難いと思い小さな良いことでも大きく捉えて悪いことあったと悪い事だけ見つけるのではなく良いことを見つけるようにすると良いですよ。
私は昔より今の方が幸せだし結婚できて子供が居て有難いけど、子供の事や義理両親や旦那にムカつくこともあります。
でも良い風に考えれば幸せですし。
考え方が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲本ヒロトがいっていた、幸せを手に入れるんじゃない幸せを感じることをできる心を手に入れるんじゃ、みたいな感じでしょうか?

お礼日時:2022/02/16 23:45

都会に出てこれない理由でもあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

14年付き合いのある人に捨てられました、なにをみても辛く悲しくなります。人気のない田舎でしか生きられません。

お礼日時:2022/02/16 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!