プロが教えるわが家の防犯対策術!

21才女です。
なんでも話せる親友の異性と関係を持ってしまいました。

高校時代の友達男女3人で宅飲みをした時、好きな男友達のaくんと体の関係を持ってしまいました。(女として見ていない)と元々言われていたので大丈夫かなと思い行ってしまいました。
かれは彼女がいて順調にだと言っていますが、私は彼氏と別れたばかりです。私が別れた原因も私がaくんを好きになってしまったからです。
致した後、私は罪悪感と付き合う前にやってしまったとに後悔していましたが、彼は(誰でもいいわけじゃない、好きだからするんだ)と言ってきました。確かに、彼女と別れたら〇〇(私)と付き合いたいと言ったり、寝落ち通話したり、家まで大回りなのに送ってくれたり, 曲を共有(よく聞くから曲を聞いてっていう感じのこと)などなどしてくれるので彼は私をどう思ってるのかわかりません。
お酒をのんでたにしろ、私は彼女がいる方とこんなとこしてしまった事に反省しています。好きな人だったからこそ体を許すべきじゃ無かったともおもいます。薄々都合の良い女とかキープになりかけてるんじゃないかとも気づいていますが、好きな相手なので割り切れてないです。その上でご相談させてください。

1、色々考えすぎて気持ちが沈んでしまっていて、彼にどう話しかければいいのか分かりません。皆さんならどうしますか?
2、大学の友人には、aくんは少し〇〇(私)に気があるから、2人で会った方がいいと言われました。(浮気の継続から本命になれるんじゃないかと思ったらしいです。)
本当にそうなのでしょうか?皆さんはどうしますか?

泥沼で自分では解決できそうにありません。
助けていただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

セカンドキープといったところでしょうか。

あなたの事が本当に好きなら今カノと別れてると思います。あと、女の情念は怖いですから気を付けたほうが良いです、、、自分のしたことは自分に必ず帰ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
はっきりするために、今度、ちゃんと話してみます。

お礼日時:2022/02/20 00:52

まぁ頭で色々考えていても相手の意思はわからないですよね。


基本的には行動あるのみだと思います。
貴女が彼女になりたいと思うのであれば積極的にその意思を伝えるしかないです。
好きだからしてしまった、そのつもりがあるなら自分とお付き合いしてほしい、と。
これは多分大多数に批判されることかもしれませんが、恋愛なんて本気で好きなら取り合い奪い合いは当たり前でそれくらいでなきゃ自分のものになんてできないです。
モラル的に気が引けると思いますが別に取り合い奪い合いは決して悪いことではありません、それを決定づける為に結婚という制度があるのですから。
なので彼は実際まだ誰のものでもありません。
後はそれで彼が誰を選ぶか、ってところです。
とは言え彼女持ちに横からあれこれするのは周りの顰蹙を買うのも当然なので、貴女の意志がどれだけ強いかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
モラル的に気が引けてしまっていて悩んでましたが、勇気を出して話してみようと思います。
勇気がでました、ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/20 00:54

『誰でもいいわけじゃない、好きだからするんだ』


は・・・誰にでも言うセリフですよ。ありきたりな言葉です。

そのままだと『都合の良い女』になること間違いありません。
よく考えて下さいね。
付き合ってる人がいるのに 他の女性とエッチする人なんですよ。
仮に彼が今の彼女と別れて貴方と付き合ったとしても、他の女性とエッチする可能性は極めて高いんですよ。
そんな男と付き合いたいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ogbdyさんのおっしゃる事を
わかっていたけれど好きだったので考えないようにしていた自分がいると思います。私の性格上耐えられないのではっきりしてきます!ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 01:00

1.この件はなかった事にして、今まで通りに話せば良いんだと思います。


この事は触れない事ですね。

2.もしあなたの事を本気で抱いたなら、すぐにでも彼女と別れた報告がありませんか?
きっと関係を持った日からは何日も経過はしてるのでしょうから、これが彼の気持ちで、さらさら彼女とは別れる気はないんだと思います。
仮に近々彼女と別れたとします。
別れる気があるなら、別れてからあなたに告白をして、付き合ってからエッチすれば良くないですか?
彼は流れと勢いでエッチしちゃったのもあるし、あなたも受け入れ体制なのは彼も読んでいたんだと思います。

浮気から始まった恋はまた浮気され終わるので、どのみち彼と付き合っても良い事はないでしょうね。

あなたは彼が好きだからエッチを許してしまったのは仕方がないので、今後は彼とは2人きりにならない、手を出されても拒否をする、出来たら今よりは距離を置きつつ、この事は触れず、友達として対応をするので良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼が薄々気づいているんではないかと私も感じでました。 客観的なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 00:57

ほんとにあなたを好きならとっとと彼女と別れてますよ。


あなたが彼氏と別れたみたいにね。
そいつはそこまでしてないんでしょ。
それが『口だけ』の証明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性は恋愛感情なしにいたせてしまうので恋愛は難しいです泣

お礼日時:2022/02/20 00:56

あなたはお酒の力を借りて、身体の関係を持つことで彼を自分の者に近づけたかったのだと思います。



しらふでは彼女のある彼と関係を持つことなどあなたの理性が許さなかったでしょう。しかし、あなたが彼のことを思う気持ちを彼に分かって欲しかった。好きだった。

それをお酒の力を橋渡しにして身体を使って彼に伝えたのですから、今更後悔は辞めておきましょう。自己矛盾を発生させて悩みます。

素直に彼が、彼女と別れてあなた1人の彼になる様に努力した方が余程建設的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく悩んでしまったので、中年紳士さんの言葉にすごく救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 01:02

貴女はユルくてだらしない女性ですね。

私がa君なら結婚したくない女ですよ。
ちょっと好きならすぐ誰とでもヤル女等ヤバすぎます。信用無いですね。
    • good
    • 0

1.


キープでOKならセフレとして関係続ける。
セフレは嫌なら「彼女と別れて欲しい」とハッキリ言う。
前みたいに「なんでも話せる親友の異性」はもう無理。

寝る前:(女として見ていない)
寝た後:(誰でもいいわけじゃない、好きだからするんだ)
でしょ?
ヤれた、悪くなかった、キープしときたい。
だからあなたが喜ぶ”言葉”だけプレゼントしてるんですよ。
彼にとってはあなたはもう「親友」じゃなく「ヤらせてくれる女」です。

家まで送るとかね。
曲共有とかね。
ヤらせてくれるなら安いもんなんですよ。
彼女いるのにエッチOK!な女の子は、
彼にとってそれだけ貴重だってことです。
あなたが自分のこと好きなんだなって分かったから、
それを利用してキープするため頑張ってるんです。


2.
彼、今の彼女と婚約でもしてるんですか?
もしくは同棲中ですぐに別れられないとか?
なぜ浮気を”継続”する必要があるんでしょう。
本気で「彼女と別れたら〇〇(私)と付き合いたい」なら、
別れてくればいいだけの話じゃないですか。

あなた、分かってますよね。
彼は「彼女と別れたら〜」って”仮定の世界”で、
あなたに夢見させてるだけだって。
本音では今でも彼が好きなのは彼女で、
彼は彼女と別れたいとは思ってないって。

嘘ついて浮気する男はやめましょう。
例え奪えても、彼を信じることはもうあなたには出来ません。
彼が本命と付き合いながら、裏で何する男か知っちゃいましたからね。
彼と付き合い始めたら、
彼の「異性のオトモダチ」が許せない、
束縛女になるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、もし上手く行っても私がメンヘラの様になってしまうのではないかなと思います。
親友のような存在だったので関係が悪化してしまうのは気が引けますが、元の関係に戻るのは難しそうなのではっきり話してみようと思います。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/20 01:11

>女として見ていない



と言っていたのに関係を持ったら

>誰でもいいわけじゃない、好きだからするんだ

と言ってきたということでよろしいでしょうか。

この2つの彼の発言は、どちらかが嘘か、両方嘘か、或いはセフレとして好き
という意味か、そんなところではないでしょうか。

この人の誠意というのは、一体どこにあるのでしょうか?
私があなたの立場なら、上の2つの発言の矛盾点を突いて、納得がいかなければ関係を切ります。後出しですが、相手の誠意を図るのです。

なぜなら仮に浮気の継続から本命になれたとしても、今度はあなた自身が同じ目に遭わされる可能性があるということですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございました。
元々aくんとは友人で信頼関係があったので客観的に見れてなかったのかと思います。kobansameさんのおっしゃる通りで少しスッキリしました。正直に話してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/20 01:08

許した貴女もですが、そういうふうに持ち込んだ男も悪いんだから、当事者はどっちもどっち。

。。
貴女の友達が同じ境遇になったとして、貴女はどう見ますか?
「浮気カップルの出来上がり」じゃない?

まぁ、なんやらかんやら言ってみても、被害者(相手側彼女)は居る訳ですよ。
実際問題として、事実は事実なのでバレた時は一気に広がるし、それに大学の友人は知っているんでしょ?
噂に戸は立てられないんだから、「彼女が気が付かないならイイやw」で、これまで通りに(友人として)付き合うのは無理が有ると思うよ。

まぁ、貴女が自身の立場を守りながら、今出来る事は、、、
・何もしないで、友達付き合いを一切やめる
・今後も続けていくなら、第三者入れて彼女込みで話し合い
この二択が、今後(噂)を考えると妥当でしょう。


あっ後・・・
その大学の友人は付き合いを止めなぁ~
浮気を推奨しているんですよ。
常識がオカシイと思うから、後々面倒事に巻き込まれるよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
aくんは高校の友人でして、高校からの友人としての信頼があって、浮気するような人ではなかったのでそれにもショックでした。 付き合い方を考えていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/20 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています