アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で作れる「幕の内弁当」の材料および作り方を ご回答 願います
YouTubeやニコニコ動画など すべての動画サイトを参考にした動画の書き込みは禁止だよ
ネットで検索して調べるのも禁止だよ
皆様も 気を付けてね

質問者からの補足コメント

  • もし ネットで検索して 作り方を調べるのも禁止を守れなかった場合は
    回答者さんが投稿した誰かを通報しますので 覚悟しておいてね

      補足日時:2022/02/17 14:20

A 回答 (3件)

え?


普通に作れば良いじゃない。
でもなんだ……一人分を作るには無駄になる食材が多くなるよ。
一口サイズとかそのくらいの量の品を詰め込むんだ。
10人分くらいを作るつもりで掛からないと食品ロスとして周りから叩かれることになるので注意しましょう。

で、何を入れたいのかな。
煮豆?
唐揚げ?
混布巻き?
だし巻き卵?
ミートボール?
白身魚のフライ?
タコさんウインナー?

……ということで、普通にお弁当用の冷凍食品を買ってきてそれを詰め込むことを薦めます。
真面目な話、その方が安上がりで確実です。
    • good
    • 2

正月の煮しめ料理(煮物)を作くれれば


玉子焼と揚げ物か焼き魚を入れれば良いのでは、幕の内ならこの程度で充分です。
松花堂弁当はもてなしの意味があるのでチト違う。
「自宅で作れる「幕の内弁当」の調理方法とは」の回答画像3
    • good
    • 4

ふつーにあなたの食べたいおかずを少し濃いめに味付けて、ごはんは100円ショップで売ってる型に入れてかため、後で胡麻を振ればよろしい。


 なかなかおもしろい釣りでしたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!