プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。

Tinderでマッチして3ヶ月ほどLINEをしていた男性とこの間初デートしました。お相手が社会人、私が学生です。 バイバイしたあとすぐお礼LINEしてくれて、そこまでは良かったんですけどその後急にLINEの返信が遅くなりました。
会う前までは数十回、それも長文でやりとりしていたのに今は4.5回です。今までがちょっと頻繁すぎたのは分かるんですけど、平気で半日以上未読されるので不安で仕方ないです。
正直緊張で会話盛り上げられなかったし私に非はあると思うのですが、こんなに極端な対応されるとメンタルが持ちません。会ってからずっとモヤモヤしてて今日も泣きました。
こんな日がずっと続くくらいならブロックしたいとも思ったんですが、今までのLINEが本当に楽しかったしここまで歯車合ったのも初めてなので中々思いきれません。

時間が経ってなんとも思わなくなる日を待った方がいいのか、今すぐにでも切った方がいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

回数が少なくなったとか返信が遅くなったとかだけで返信内容があからさまにテキトーとかじゃなければそこまで気にしなくていいと思います。


会うまではやたら気合い入っていたけど実際に会った後は少し落ち着く、みたいな人もいると思いますがLINEの内容が普通ならあなたに対して特に悪い印象があるとかではないと思います。
その感じだと実際に会って特別良い印象を与えられたわけではないでしょうが、まぁ良くも悪くもない普通な印象なら連絡が落ち着く事はありえると思います。
相手に気が無ければ文面があからさまに雑だったり普通にごめんなさいって言ってきたり、わかりやすい対応をすると思うので、あなたの方が相手に対して好意を持っているならとりあえず様子見でいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。メンタルも回復しました!
内容は今まで通りなので様子見しようと思いましたが、1日1通とかになってきたので次進もうと思います。笑

お礼日時:2022/02/20 23:31

会うまでのLINEの頻度が多かっただけで、あなたと会って彼の本来のペースに戻ったのでしょう。


あなたは学生なので良いでしょうけど、LINEが来てるのは分かっても社会人なら半日以上未読でもおかしくはありません。
返信が遅いだけならまだ続けても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し元気出ました。

お礼日時:2022/02/20 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A