アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェードアウトをするべきかしないべきか。街コンで出会った男性とのやりとりで悩んでいます。

街コンで出会い、その場で向こうから連絡先を聞かれラインを交換。2度2人で食事をした男性がいます。(私27歳、男性30歳)お店の予約、お食事代も全て彼がやってくださいました。感謝しています。

2回ほどのデートでは私のことを気になっている旨を伝えてくださいました。(告白ではありません)彼は結婚願望が強いようでした。

しかし、なかなか私自身が前向きになれず、(彼に対して遊んでそうな印象があった、アプリで活動中のことを気づいていたので。)アプローチに対して前向きな返事ができたかは自信がありません。勿論、食事を2人でしただけでその先には一切進んでいません。

2度お会いした後、デートのお礼ラインをくださり、そこからは1日に1通程度ラインをしていました。次会う日などは決まってません。

先日、2日ほど突然連絡が来なくなったので、良い人ができたんだなーと過ごしていました。

そうすると、またラインの世間話の続きが送られてきました。
正直、連絡の頻度と減っているので向こうからフェードアウトをしてくれても良いのにな、、と感じています。

→次会う約束はしてないにも関わらず、キープされているのかフェードアウトはされないです。
私としては円満にラインが終わったら次また出会の場で会った時に笑顔でお話でできるのになーと思っています。

Q.彼はどんなふうに思っているか予想はできますか?
わがままですが、ラインを私からフェードアウトするのは人として失礼だなと感じています。。。でも告白されたわけでは無いです。

Q.どんな風にラインを終わらせてたらよいとおもいますか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたのご希望は終わらせたいのですよね。


フェードアウトは至って簡単です、ズバリ未読スルーでしょう。
通知でLINEの概要は読めますから、LINEが来ても既読にしないことです。
私は過去にたったひとりだけ未読スルーをした経験があります。
その時は、既読にせずにLINEのおともだちから外したというか、見えない位置に収納しただけで、ブロックも何もせず、追加のLINEも来ず終わりました。
    • good
    • 0

Q.彼はどんなふうに思っているか予想はできますか?


わがままですが、ラインを私からフェードアウトするのは人として失礼だなと感じています。。。でも告白されたわけでは無いです。

恋愛ですから。
わがままではありませんよ。
気分が変わることもありますから。
気分?わがままじゃない?
そうじゃないですよ。
気分=フィーリングでもあって、感情あっての恋愛。
相手がもしわがままと思ったとしても、それは相手のまだ恋愛のことをしらない。ということかと思いますよ。

Q.どんな風にラインを終わらせてたらよいとおもいますか。よろしくお願いします。

終わらせる。
終わらせるなんて考えなくていいですよ。
あなた次第です。
あなたが、その人が気になって、好きになるかもしれないから、
もっと知りたいと思えばまた連絡すればいいし、
そうじゃないなら連絡しなければいいだけの事です。
まだ付き合っているわけでもないですよ。
付き合う前の事ですから。
終わらせる、終わらせないは存在しないかと思います。
あなたがLINEをしたくないな。それでしばらくたってしまった。
それが終わったということだと思います。

あなたは相手のこと、礼儀を?気にしすぎじゃないでしょうかね。
まだ付き合ってもないんですから。
もし付き合っているならば、相手もありますが、そうじゃないです。
そこまで型にはめて考えず、自由にしていいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。いつも相手のことを気遣ってしまいます。気遣いができているからわからないけど。
素敵なアドバイスありがとうございました

お礼日時:2022/02/17 16:10

そこまで、気にしなくて良いと考えます。



先ずはフェードアウトはOK。
相手の男がシツコイタイプならなお早目に『私に好意を持ってくださりありがとうございます。しかしながら、そのお気持ちを受け止められませんので、御免なさい。コレが最後のメッセージです、良い出会いをご祈念します。』

って送ってからLINEブロックしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっぱりが大切なんですね。まだ悩んじゃいます。ありがとうございました

お礼日時:2022/02/17 16:09

話を膨らませず開封も遅く


スタンプで返し
眠いので、、、朝早いので、、寝ますと話を切り

といったところでフェードアウトしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。フェードアウトしないと。。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!