プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週もおかしセットを沖縄の奴に購入されてしまいました。
別に余裕で売れるものですので
沖縄の人以外にかってもらえたほうがいいのですが

発送したのが2月5日のゆうパケット
で沖縄以外の人にかってもらえば
2,3日で届くのを
沖縄なので1週間もかかり
12日にむこうのたんとうきょくにつき

13日に配達いったが、購入者の家のポストが小さいのか不在でもちかえり
再配達依頼もしていないのかいまだに配達完了にならない

前も沖縄の奴にかわれて
10日以上とかかかったし

別にいくらでも買い手がつくもので沖縄人にかわれると
取引に相当な時間がかかりデメリットしかないのですけど

沖縄への発送はできませんとかの記載はいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2月5日に発送しているので10日後の2月15日の13時までに受け取り通知がなければ
    事務局側で強制終了しますというメッセージがでていたのに
    16日になっても強制終了してもらえていないのですけどと
    事務局にメッセージ送りましたら
    3時間程度で、
    相手が商品をまだ受け取っていないので
    事務局の方で終了はできないので
    購入者にはやく受け取りと受け取り通知をするよう警告をお送りしました。
    とても不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんと
    すぐに事務局から返答がきました。

    ほんと1つの取引で2週間とかかかるとかほんと迷惑です。
    こちらは沖縄からのは買った事ないですが
    売る側だと購入者選べませんし。

    まだ5日に発送したのがうけとられてません。
    そもそも相手へのはじめての配達が13日なので
    保存期間みたいの20日までみたいなので明々後日みたいですね。

      補足日時:2022/02/17 23:41

A 回答 (3件)

沖縄への発送はできませんの記載はOKです。


日本国内限定もOK。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前に通報した奴がいたのかわからないけど
メルカリ側からお知らせで警告文みたいのきましたよ

特定の人への販売はどうたらでNGみたいな

お礼日時:2022/02/17 17:02

書くのはいいと思いますよ。


でも、結局、書いたからって有効になるわけでもないし、
しれっと落札されたら、なにも意味ないですからね。

1週間かかるのは、「配達」の部分で
出品者も落札者も落ち度もないし、どうしようもない
部分ですから、できることと言えば、
到着してからすぐに受け取り・到着報告ができない方は、
ご遠慮ください、みたいなことを書くぐらいしか
ないんじゃないでしょうか。

結局、有効になるわけでもないことを、
一応書いておく、、、以上のことはできないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと相手はメルカリから警告うけたのか
受取通知してきました

別に沖縄人に買ってもらいたいとも思わないし
正直迷惑だよね

沖縄人にかわれて取引に時間かかっても
売上金があがるわけでもないですし。

お礼日時:2022/02/18 19:30

沖縄県への配送はできませんっての記載はOK。


でも、匿名とかで購入されたなら、対応はできませんけどもね。
記載しても購入する輩はいるでしょうから、相手が購入したなら、対応しなければいけないことがありますけどもね。

到着まで3営業日~5営業日かかる場合があると注意事項なりで記載するしかないでしょう。

発送に1週間とかかかるのは、運送会社の都合
ポスト投函で完了するものを投函されずに持ち帰ったりしたのは、相手の都合ですから。


2020年9月までは、翌日から翌々日に届いていた。日祝日(元旦を除く)は配送なし。速達・書留・ゆうパックは、日祝日の配送あり
でも、2020年10月から、速達・書留・ゆうパックを除き3営業日~5営業日かかるようになり、土日祝日の配送はなくなった。速達・書留・ゆうパックは、土日祝日の配送あり

同一都府県内(離島除く)でも、普通は、最短で、翌々日になっていたりします。
ですから、遠距離とかだと、5営業日かかります。ですから、5営業日かかる場合があると記載している方が、都合がよいです。
月曜の夕方ぐらいまでは、金曜日には届く。でも、月曜の夜以降に出すなら、1週間ぐらいかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A