電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

先日あるメーカーのノートブックを買いました。すると、立ち上がりのときにのwindows起動音楽とともに、ブザー音が毎回なります。
それ以外は特に問題なく使っているのですが、これは何かの不具合でしょうか。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

BIOSビープ音はメーカーにより違いますからPCのメーカー製品型番など記載すべきです。

(ビープ音の長短など詳細も)
    • 0

「ブザー音」のタイミングですが、正確に「windows起動音楽とともに」でしょうか?

[サウンド]ダイアログボックスの[サウンド]タブシートで[Windowsスタートアップのサウンドを再生する]に[✓]が付いていますでしょうか?
「パソコンの不具合」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

はいついてます、ここを外せばいいんでしょうかね。

ブザーってのはビープ音ですか?

マザボに何を使っているかで話が変わったりするんで、機種名とかも正確に書いたほうがいいと思いますけどね
    • 0

不具合でしょうね。

ブザー音は「ビープ音」の事だろうと思います。

何が悪いのかを示しています。

「ピー」または「ピッ」の音の組み合わせでどのような不具合があるのかを教えてくれています。
メーカーのユーザーサポート受付に連絡して状況を説明しましょう。
これからどうすれば良いのか教えてくれます。
    • 0