プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月23日は天皇誕生日ですが、この際、日本国民は、眞子さまに、危険なニューヨークから、安全な日本に、お戻り下さるよう、お願いしたらどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    強制はいけません。眞子さまとお呼びするのは自由です。

    眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/18 11:51
  • HAPPY

    ニューヨークの犯罪率が、東京より高いのは事実です。

    テレビなどのマスコミが、眞子さまを、どう呼ぼうが自由ですが、国民が眞子さまと呼ぶ自由を制限してはいけません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 06:05

A 回答 (10件)

バッシングするマスコミや日本人の方がよっぽど危険です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:53

自由にさせておくべきでしょう。

家族だからと言っても、皇族ではないのですから。
テレビなどでも眞子さん呼びです。それに、別にニューヨークが危険というわけではないかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューヨークの犯罪率が、東京より高いのは事実です。

テレビなどのマスコミが、眞子さまを、どう呼ぼうが自由ですが、国民が眞子さまと呼ぶ自由を制限してはいけません。

お礼日時:2022/02/20 06:04

は?何の為に?得手勝手で行ったのに、簡単に行き来させる方が間違ってると思います。

今は、取り敢えず、名前だけでも、一般人ですからね。得体の知れない義兄弟がいるのに、弟が将来天皇になれる保証もないですよ。主権は国民にありますから。そうなれば今上陛下で皇室は終了という事もあり得ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような考えの方も居るでしょうが、そうは考えない、私のような考えの者も居ます。

どちらが正しいとか、強制するものでは有りません。

お礼日時:2022/02/18 14:17

NO6です。

お礼ありがとうございます。

しかし、ある意味、日本国民を裏切った、と思っています。

皇族には、皇族としての「モラル」が必要でしょう。

どちらが悪いか、と言えば、圧倒的に男が悪いでしょうが、
それでも、目覚める時間は、充分にあった。

そして、出自がどうこう言っても、自分から、
平民になり下がった。

それなら、そのように扱うべきだと思います。

弟が天皇になろうが、だからと言って、甘い顔を
する必要はない。

逆に、弟にそう言う可能性があるので有れば、姉として、
してはいけないことがある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたが、そう思われるのは自由ですが、他人に強制してはいけません。

私のような考えの日本人も少なからず居ると思います。

お礼日時:2022/02/18 13:26

夢まで見てた好きな所なんだから勝手さしたらいい、帰って来れないでしょう、


皇室の根幹を揺るがせておきながら、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:52

ただの民間人。


放置でいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:53

無能な旦那に見切りを付けて戻ってくるのなら、多くの国民は「やっと目が覚めた」と喜びますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:53

危険なニューヨーク。

東京や大阪も含めて、大都市なら世界中でどこでも同じ程度の危険度です。何か、頭からNYCは危険だという概念がこびりついているようですな。

それよりも、旦那の稼ぎが少ないので、物価が超高いところで、いつまで資金が耐えうるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:53

日本に戻るかどうか、そんなの眞子さんの勝手でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:53

あの人は、もうすでに皇族ではないから、「様」をつける必要はない。

それと同じくして、彼女の人生を杞憂する必要もない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制はいけません。眞子さまとお呼びするのは自由です。

眞子さまは、将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまである事には変わりありません。従って、日本国民が将来の天皇陛下である悠仁さまのお姉さまの事を気にかけるのは当然かと思います。もちろん、強制はいけません。

お礼日時:2022/02/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!