プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、今日となんとか8時間の仕事をこなしました。
って言っても研修ですが(笑)

今後のシフトはお願いして2日出て1日休みにして貰いました。
が、、、本番(実務)の疲労はこんなものではないでしょう。

2日に1日休みは、週5日より少し楽ですが月の勤務は20日あります。
今後、予測できるのは私が精神的に参って挫折する可能性があることです。

一応、週3日からOKの職場です。
当たり前な質問かもしれませんが、愚問を書きます。

1:2日出て1日休みを強行し→結果、欠勤すること。
2:週3日or週4日で無遅刻無欠勤でこなすこと。

 どっちが双方にとって良いと思いますか?
1については虚偽の申請(発熱があった)をすればこのご時世ですから休めます。
ですが、いつものパターンだと欠勤が続き、退職という結果になることです。

なお、週4日以上で希望を出したのもあって今回採用された部分があります。

そして最初の契約は3月末まで。
以後、3カ月更新と思われますが、仕事自体はずっと続く業務ではありません。

まずは、仕事を続けることに注力するべきでしょうか。
※私はここ10年、週4日以上の仕事は3カ月未満で辞め続けてます(笑)
※精神疾患持ちです。

A 回答 (1件)

2かな。


出るはずの人が予定外に休まれるよりは、最初から休みと分かってるほうが圧倒的に良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり常識的に考えてそうなりますよね。

お礼日時:2022/02/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!