アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、エアーエッジでインターネットをしているのですが、よく雑誌などで、
ダイヤルQ2や国際電話につながって、法外な料金を取られるということを記事
で読みました。
 そこで、DDIポケットに、エアーエッジで勝手にダイヤルQ2や国際電話に
つながることがあるのか問い合わせをしたのですが、完全なまでの否定をされま
せんでした。(つながる可能性もあるような答えでした)
 私の考えでは、たとえそういう設定をしたとしても、つながらないのではない
かと思うのですが、本当のことはわかりません。
 わかる方、教えてください。
 

A 回答 (1件)

現在、H”で利用出来ないサービス:


ダイヤルQ2・115(電報)・106(コレクトコール・クレジット電話)・116(NTTテレホンセンター)

ですので、国際電話は使用可能です(国際電話事業者への申し込みが必要)

又、現在利用出来ないサービスも今後ずっと利用出来ないわけではないので、保証は出来ないのです。
昔は104(電話番号案内)やフリーダイアルには使用出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 ちゃんと、説明書やホームページに載ってました。
 国際電話については、利用不可にできないか聴いてみます。

お礼日時:2001/09/02 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!