アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西東京のベッドタウンはつい数十年前まで農村だったのであり、電車の窓から見える町が形成されたのはつい最近で、住んでいる人はほとんどすべて、広義のニューカマーなのだと思うと、不思議な感じがしますね?

A 回答 (2件)

旧田無市・旧保谷市の人口推移


http://demography.blog.fc2.com/blog-entry-962.html

ひばりヶ丘団地ができた昭和30年代半ばから人口が急増していますね。
その頃を「つい最近」と言うかどうか、ですが。

戦前は田無に中島飛行機(現スバル)関連の大きな軍需工場がありました。
多摩~武蔵野地域が「軍都」と呼ばれて、それなりの人口はあったはずです。
    • good
    • 0

西東京市のひばりヶ丘団地ができたのは、63年前の1959年です。

自分の産まれる前のことであり、自分としてはつい最近って気はしないですね。当時から住んでる人がいたとしたら、たぶん2代目か3代目以降でニューカマーとはいえないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!