アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワリエワが4位で可哀想とか言ってるやつはなんですか?

ルール違反をしておきながら五輪に出場し、メダルを掻っ攫おうとした悪質な女が4位転落は妥当ではないでしょうか?
むしろ、あれだけボコボコの演技をしたのはわざとではないか?とすら思っています。理由としては、今更棄権はできないけどメダルを取るとさらにバッシングを浴びてしまいそう。じゃあメダル取るのやめたから許してね?という考えをしてしまいます。ワリエワが1、2、3位のどこかに入ったら坂本選手はメダルがなかったわけで、何が可哀想なんですか?坂本選手に大変失礼です。

A 回答 (3件)

ルール違反があったのは許されることではありませんが、本来ならば16歳以下の実名報道はしてはいけません。

ワリエワが出場するべきではなかったという意見に関しては単純にルール違反という点と、15歳の少女が矢面に立たされ、本来ならば大人達が負わなければならない責任や批判を1人で背負わされることの防止が挙げられています。ロシアは国としてドーピングをしていた過去もありますから、彼女の背景に何かがあったかもしれないと信じている人がいるのも事実です。
これらのことから、本来ならば守られるはずの年齢で実名報道が出たこと、1人だけの責任としてメディアに叩かれるにも関わらず試合に出させられたこと、真相がわからないことなどの点を踏まえて可哀想だと感じる人が少なからずいるのだと思います。ロシアのスケーター達は選手寿命が短く、コーチも選手を使い捨てするので有名なコーチのため、次の五輪に出ることはおそらく無いと思われますので、今回は出場させたのでしょうが、出場させない方が良かったと思いますよね。
    • 0

そもそも今までの演技力とか成長も薬を使ってたからできたのであって

そもそも選手として参加してはダメかと思います
ステロイドを使って体作ったようなものなので擁護する言葉もありません
    • 0

よくわからないけどロシアに生まれてきたことだけでも可哀想じゃないですか。

たとえ自己責任だったとしても、いろんな騒動によってベストな演技ができなかったとしたら同情されても良いと思います。別に坂本選手に失礼とも思いませんし。
    • 0