プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の整備費用、こんなもん?

「車の整備費用、こんなもん?」の質問画像

A 回答 (8件)

トラックの中古車とすれば


かなり安いです。
    • good
    • 1

中古車の納車の見積?


手数料って店により異なるから、20万円ぐらいとられることもあるようだけどもね・・・
20万円超えていないだけマシと言うべきかもしれません。

重量税・自賠責等の法定諸費用は、決まっているから、こればかりは、どこも同じ。
あとの手数料は店により異なるからね・・・
    • good
    • 1

これくらいは普通です。


20万超えてないだけましですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2022/02/18 15:15

個人店のお寿司屋さんやラウンジなんかに行くと、明細が無く紙に合計料金だけ書いてあったり、分かりにくい計算書なんてありますよね。



細かいから無理??
細かいのなら言えるはずですよね。
大雑把で無理ならわかるけど・・。
納車準備費用??納車の準備で金取るな!
車検代行が高いかな・・。
具体的な点検整備が不明確。

中古車販売では40万円~50万円は抜くでしょうから、その理由付け!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!大雑把で無理かもですね。
どうしましょw

お礼日時:2022/02/18 12:31

諸経費とは販売業者ごとに異なるものですが、難しい文言で複雑化して計算しますが、税金以外の部分はほとんど儲けです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

儲け。
でしょうね。
内訳提示お願いしたけど、細かいから無理と言われました(^w^)

お礼日時:2022/02/18 12:15

トラックの整備は普通車よりは高額になりますから、この金額は良心的だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/18 10:02

中古車の年式や走行キロによると思われます。


整備代金を車両価格に含んでいるか、別途取るかは中古車屋の裁量でしょうね。
本体価格が安ければ別途取られても良いと思います。
トータルの金額で考えられたら如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、2008年、9.6万キロのトラックです。

お礼日時:2022/02/18 06:24

中古車の注文書ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!