教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ワクチン3回目接種券の送付って迷惑チラシですよね?

なんであんなもん、勝手に送り付けてくるんですかね。

しかもペラッペラな紙にサインさせられる。

本来であれば分厚い解説書を付けるべき。

コロナワクチン「打たない自由」はない? 接種は「努力義務」なのに…差別、偏見、同調圧力
https://www.tokyo-np.co.jp/article/111340

質問者からの補足コメント

• そういえば最近、大規模な火葬場を作るって話題になっていましたね。
    あれってワクチン後遺症で死亡する多くの人を見越して、作ろうとしているんじゃないかな。

あと珍しく、2回目ワクチン接種しているにも関わらず10代後半の人が亡くなったとニュースになっていましたね。
    原因は血栓が出来たとかなんとか。
    やっぱりなって感じですね。

これからどんどん死亡者が増えるでしょうね。

お気の毒に…。

• ニュースになっててびっくりしました。
    やっぱり迷惑チラシやん。

医師が厚労省に署名を提出

教えて!goo グレード

A 回答 (40件中1~10件)

ワクチンについては、ワクチンをつくることだけに国のお金がかかっているのではなく、

ワクチン製造のほかに、
接種券の発送にかかる費用や、
接種に係る受付事務員の配置や
ワクチンを接種する医師や看護師といった医療従事者の配置とかにも、
かなり膨大なコストが国や自治体にも かかっています。
ワクチンの開発にも膨大なお金がかかっています。
もっと感謝の心を大切にしましょう。
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
日本国民はお医者さんは神ですからね。

あなた達は診断だけすれば良いんですよ。

余計な対処療法するから、副作用に苦しむ人が増えているんです。

例えば高齢者の延命治療措置なんかがそうですね。

今やコロナ騒動で勝手に人工呼吸器やエクモを付けさせられて、本人の意思関係なく強制的に医療費を税金からむしり取っている現状。

このツケを負わされるのは将来ある若い人なのです。

もう少し客観的に物事を見られてはいかがでしょうか。

最悪だな。

京大の評価下がった。こんなバカがいるから意味のわからない奴らが出てくる。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりません。
わかりやすくお願いできますか?

何度も付け足してしまって‥恥。

先ずは先入観がありました。スミマセン。きちんと回答させてください。昨日は個人的に煮詰まってしまって‥恥。

先ずは三回目の接種券の送付は、日本政府として必要な事だと思います。そして接種するかしないかは、努力義務で基本的な判断は個人の自由です。

しかし、現実には接種しないといけない同調圧力に満ちています。ただし、私の場合はメリットの方が大きいと判断して接種しました。その判断が正しかったかどうかは未だに‥、6対4位で揺らいでいます‥本音です‥汗。私を6対4の男と呼んでください‥自嘲。

貴方の言う通り、新型コロナウィルス感染症に伴う、ワクチン接種や、世界中の国々の政府の様々な対応や、個人個人の言動に『疑問』を感じる部分も沢山ありました。

‥だから、このもやもやする疑問の正体を見極めて、スッキリしたかったのです。疲れちゃって‥汗。以前、ビル・ゲイツさんの動画を見せてくれた回答者さんではないかと思ってしまって‥汗。もし、そうだとしてもズバリ核心は持てないですよね‥。

添付している『東京新聞』の記事は、私も大いに賛成です!!民主主義国家として、国民として、世界的緊急事態と言えども『緊急使用のワクチン』に対して真剣に考えるべきことだといまでも真剣に思います。

ただ、貴方の補足コメントには、前述したもやもやした疑問を再び感じてしまいましたが‥、貴方もつい感情的になってしまったのかな?と感じます。その部分に過剰に反応してしまってすみませんでした‥汗。

本音を言うと、なあなあと世間の風潮に流されずに『疑問』を追求する方を、素晴らしいと思います。

しかし、しかし‥、50年以上も生きて来て、夢を持って続けてきた仕事も停滞気味で、両親の介護に振り回され、誠に情けない話ですが‥‥、現実の世界は層が厚いです。複雑です。あやふやです。現実ではちゃんと『疑問』を話し合えないのです‥汗。例えば、学生の頃からの親友に、国会議員の公設秘書をしている奴がいるのですが‥、もっと本音で話し合える仲だったと思っていたのですが、秘書になってからはかえって表面的な話ばかりするようになってしまった気がして寂しいです。奴も日々の雑務で疲れているのかもしれませんが‥汗。事務所でもコロナ関係の話は当たり障りのない範囲でする程度だそうです。そもそも末端にまで重要な情報は回ってくるわけがないと言います。そりゃそうですよね。どんな職種にも法律的や自主的な信用の為の守秘義務があるだろうし、ましてや‥国政です。あるいは、従兄弟には国家公務員もいるのですが、かえって政治的な話はしません。親戚の地方自治体の議員さんも、かえって卑近な利害があって話す雰囲気にありません‥寂。

普通に疑問を感じずに、普通に目の前の現実を受け入れながら、普通に仕事をして普通に結婚して普通にワクチン接種して普通に子供が誕生したと報告し、コロナ過でも、今を充実して楽しんで生きている従兄弟を観ると、とても、このもやもやした『疑問』を話せません‥汗。

‥しかし、このオミクロン株は対岸の火事ではなくなりました。身近に感染者が出始めました。差別を考慮して個人の感染情報は、なるべく秘匿されるようになっているようですが‥。果たしてこれからどうなるのか。オミクロン亜種株はどうなるのか。考え過ぎると疲れてしまって‥。まずは生きていかないと!!

いずれにしても、匿名で『本音』を言えるこの場所は、私の様な人間には有難いです‥汗。物凄くダラダラ長くなってしまいました‥汗。後半は回答ではなくてただの人生に疲れたおっさんの愚痴ですね‥恥。私こそ要約しろよ‥‥
    • 0
この回答へのお礼

そんな長文書かれても…。
正直読めませんが、お礼しますね。

「努力義務で基本的な判断は個人の自由」という言葉自体、おかしいと私は思います。

6対4ならまだ良い方ですよ。

ビル・ゲイツさんの動画は私ではないです。
多分、人違いだと思います。

私が感情的?ですか。
事実をつらつらと述べているだけなんですけどね。

あのですね、若い頃は30歳までにとか、40歳までにとか目標を持てますが、60歳過ぎるとそんな目標とか一切無くなると思いますよ。

年齢を重ねると、どうして良いかわからなくなるそうです。

なぜならば、日本人ってそういう教育を受けてきたからです。

コロナ過でも、今を充実して楽しんで生きている従兄弟がいるとの事ですが、彼らにも彼らなりの悩みがあると思います。

あまり考えすぎない方が良いと思います。

人間、寿命が来たら亡くなるだけですから。
諸行無常とはこのことですね。

人はなぜこの世に生まれて来たか。
それは気分よく生きていくために、生まれて来たのだと私は考えます。

そして、どうすれば気分よくなれるのか。

それは身近な誰でも良いので、相手の魂に火を灯すことです。

例えば、友達に100円の缶コーヒーをおごって、相手が喜んでくれると、それが自分に跳ね返って幸せになれます。

これを、負の先払いと言います。

お礼になって無かったらすみません。

大規模な火葬場を作るって話題になっていましたね。

← 大量にいまくる世界4番目に多い数の高齢者かかえて
その第一陣の団塊世代の奴等がそろそろコロナ関係なく
大量に死に出す時期になってきたから
大規模火葬場増やしているだけですね。

日本って8割近い人間が2度うったみたいですが
打った人間の効果もデルタまでの話で

もうオミクロンにほとんどきりかわってますし
オムクロンにかんしてはワクチン2度うった人間も打たなかった人間も
感染率は全くといっていいほどかわらないし
50歳以下にいたればかかっても重症化する率もほとんどかわりません

ワクチン接種者は
単に異物を2回も体内にいれただけの話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

貴方が迷惑チラシだと思うなら、迷惑チラシです。

でも他の人にとってはそうじゃないかもしれません。
ダイレクトメール(DM)ってそういうものです。

それなのに、補足情報の死亡者とか火葬場とかの情報要ります?
    • 0
この回答へのお礼

他にも補足書いてますが、無視ですか?
私は迷惑チラシだと思います。

しつこくつけたしてスミマセン‥汗。

『核心』が必要です。

貴方は『誰が何のために何をしようとしているのか?』知っていますね?

だから、こんなにも自信を持って情報を開示しているのですね?

‥それが私の回答です。

その『核心」さえ解れば悩みはすっきり解消です。どうかおしえてください。
    • 0
この回答へのお礼

知らないです。

ワクチンを接種するとどんどん死亡者が増えると、補足質問にはっきり書いていますね。

お気の毒に‥。…とも。

本当に悲しんでいますか?

『貴方は、誰が何のために何をしようとしているのか?確信しているのですか?』
    • 1
この回答へのお礼

仕方ないですね。
今流行の親ガチャに外れた子ども達に罪はないと思います。

本音で回答します。

貴方のニックネームに見覚えがあります。かなりネットでの情報を収集なさっていると思います。

私もしらべましたが、ちからぶそくです‥汗。

かいとうは貴方がよりくわしく知っている。

それが私の回答です。

情報のられつはこんらんします。要約してください!お願いします。
    • 1
この回答へのお礼

私はここの住人なんで、少しは有名になって来たのかな(汗)

それは、さておき。

新型コロナワクチンに関しては、2年前の研究開発段階当初の情報はもう、閲覧出来ないかもしれません。

誤解が無いように私は、mRNA技術自体は素晴らしいものだと考えています。

この技術を応用すれば、多種多様な医学的な治療を素早く早期的に可能にすると考えております。

しかし、素人の私が知り得た情報を公開していくら事実を述べた所で、その情報は信憑性がないというか。

ご理解頂けますか。
私は専門家でもないのでご了承下さい。

本音で回答させていただきます。

本当に危険ならば、『貴方の言葉』で真剣に私に危険な事実を納得できるように説明してください。

他人の言葉の切り貼りではなくて。

私は、本音で、真剣に悩んでいます。

mRNAワクチンの真実を『貴方の本音』で教えて下さい。

どうかよろしくお願いします。

‥というのが、多くの人の本音だと思います。

よろしくお願いします。
    • 3
この回答へのお礼

すみません。

まず私は、危険だと主張するつもりはないです。

そして、危険性についてはご自身でお調べ下さい。

なぜならば、自分の目で見て得た情報が全てだからです。

ましてや、SNSの情報は信じないほうが良いと思います。

私はただ、接種券が迷惑チラシですよね?と問いかけているだけです。

そりゃ、重篤化しない人も居るでしょうね。

でも、それは運が良かっただけです。
まぁ、反論する人に何を言っても無駄ですし。
    • 1
この回答へのお礼

反論するつもりはないので自由にご回答下さいね。

そうだという意見もあれば、いや違うという意見もあるかと思います。

なぜならばこうだからというご回答を頂ければ幸いです。

1  2  3  4 次の回答→