プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、特殊な「脳疾患」の持病を持っています。

数日前、大学病院で診察、検査の際、担当医から「コロナ第6波の影響で今後、通常飲んでいる薬のジェネリックに変更になる可能性があります」と言われました。

院外薬局でも、同じような説明をされました。
特殊な薬なので、急に変えられた場合、怖いです。


同じ様な状況の方はおられますか?
コロナとは別の病気で、コロナの間接的な影響を受けておられる方がいましたら、どのような事で困られているか教えていただけますか?
勿論、病歴は個人情報ですので、お話出来る範囲で結構です。


今まで、幸いにも自分の周りに「コロナ陽性者や罹患者」が居なかったので、
油断していましたが「いよいよ、自分にも、火の粉」が降りかかって来た!!
って言う感じです。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

リウマチの知人がいて、


リウマチ治療の注射を打っている人がいます。

その注射がジェネリックなら半額になるのでジェネリックを使っていました。
ところが、その注射の原料をインドから輸入しているそうで
インドがコロナで大変なことになり原料が入って来なくなってしまったそうです。
なので値段の高い先発を使うしかないから毎月のお薬代が7万位になっているとか。
早く戻って欲しいと言ってますが、なかなか戻らないようです。

また別の話ですが、
去年の末~今年の頭のニュースで

給湯器をベトナムで作っているそうですが、
コロナの影響で部品も入らないし作る人員も少ないということで
給湯器が故障しても物がない。2ヶ月待ち。

というのがありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

逆のパターンも、あるんですね。
驚きました。
今まで、処方箋が足りなくなる等は、無かったので。
ほんどうに、驚きです。

お互いに、気をつけましょうね。

お礼日時:2022/02/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!