アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の査定をお願いします。
営業車を探していて提案されたのが以下のような車です。

・プリウスα (DAA-ZVW40W)
・Gチューンブラック1STOP
・初年度登録H26.12
・車検R6.1
・走行8.8万km
・ホワイトパーククリスタルシャイン
・エアコン、ナビ、アルミ、ABS、エアバッグ

上記の車を込み込み115万円で提案されました。

知り合いの車屋さんなのですが相場感的にどうですか?

車に関しては全くの無知なのですが、お買い得、高い、妥当、その他ありましたら教えて下さい。

車種そのものの否定などは今回必要ありませんので、あくまでこの車のこの条件としてご助言宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

年式、走行距離は、あくまで目安なので、判定不可能ですが、関係性のいい知り合いなら〇今までの、実績で判定なされては。

    • good
    • 0

プリウスの中古車は正直やめたほうがいいかと。

。。

プリウスに限らず電気系統に依存する車の中古品は電気系統の不具合がとにかく多いです。
それを承知で購入するのであれば、ちょっとお高めですかね
多分、渋ればまだまだ値引きしてくれるでしょう
    • good
    • 0

妥当もしくはチョイ高め、ですかね。



グレードや年式、走行距離からすると、115万円もあればその車以外にも中古屋さんでいろいろ選択肢があります。

10〜15万円程度はさらに安く抑えることも可能です。

といってもあり得ないほどふっかけられているわけではない。

少なくともお買い得ではないです。

その車があなたのほしかったイメージそのままドンピシャだとか、その知り合いから買うことで今後いろいろメンテナンスとかで便宜を図ってもらえるとかならアリですけど、そうじゃないなら私なら買わないです。
    • good
    • 0

まぁそんなもんじゃないでしょうか



ヤフオクでの個人出品で、程度の悪い同じ車がこれぐらいの価格ですから。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p10 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/103 …

この年くらいにマイナーチェンジあったのでしょうか?
前期型と後期型の出品がありますね、後期型ならもちろんお安い価格でしょうね。

前期型だとしても、外装が綺麗だと言う条件で言えば適正なのかなぁ?と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!