アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合っている彼氏がいます。
その彼とは結婚を視野に入れて付き合っており、お互いの両親や親戚の挨拶も済んでいました。
そんな矢先、急に他の女性を妊娠させてしまったと知らされました。
私は時間が自由であったため、彼に会えるということもあり、ほぼ毎日のように彼の実家と会社の送り迎えをしていました。
土日祝の仕事がない日は予定がなければ必ず一緒に過ごしていて、ほぼ毎日会っている状態だったので彼が浮気をしていると疑うこともなく急に今回の事実を知りました。
相手は会社の先輩であり、ずっと言い寄られていたとのことです。
彼は彼女がいる事を伝えていたので相手は彼女がいる上で何かと理由をつけていいよっていたそうです。
先輩とは、仕事が終わって帰宅後に会い、2時間休憩を利用し関係を持っていたそうです。
回数としては2週間に一度で、関係を持って4ヶ月経たないくらいで妊娠が発覚しました。
ホテル以外では一緒に時間を過ごしたこともなく、先輩には一切気持ちがないそうです。
彼は一切気持ちがないので、彼からしたら先輩はセフレという関係だったみたいですが、先輩は彼を好きな事からその関係ではないことが分かります。
そもそも結婚を視野に入れて付き合っている彼女がいるのにセフレを作る意味がわかりません。
彼は私の事が本当に大好きで私しか考えられないし、本気で結婚したいと言っており、とても後悔し反省しています。
今回の一件で彼の言葉は一切信じれないですが、現在の彼を見ていてその気持ちは嫌でも伝わります。

先輩からピルを飲んでいるからと嘘をつかれこのような結果になっています。
正直妊娠させてしまった彼が悪いですし、一生許すことができません。
彼は処分され、転勤が決まっています。しかし私からしたら私が被害者であって先輩も加害者なので、先輩も罰を受けるべきであると思っています。
私の考えはおかしいでしょうか。
結婚していたら不倫は両方に慰謝料が請求されるのに、私のようなただのカップルでは浮気相手は何も罰がないのでしょうか。

私たちの今後については、彼は今とても後悔しており、反省しており、彼と結婚を考えていたこともあり、先輩に気持ちがなかった点から、次はないよという条件の元、彼と続けていきたいと思っています。
一旦彼との結婚は考えず、これからまず2人で過ごし彼の行動や誠意を見てから将来について考えれたら考えたいと思っています。
彼の家族と先輩の家族の話し合いも終わり、命も関わっているため先輩には申し訳ないですが、堕す方向で進んでいます。
彼にも彼の両親にも、相手がシングルマザーを選ぶとして産む選択をしたなら私は腹違いの兄弟がいる子供は産みたくないですと伝えました。

このような状況に陥っても私は彼を捨てずに続けようと考えていますが、やっぱりこの選択をすることは、彼を甘やかしてしまうのでしょうか。

長々と失礼しました。
みなさんの意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

あなたが決める事だから

それでいいと思いますよ
    • 0

良かったですね。

浮気者のクズと結婚する前に判明して。

普通に別れて絶縁で良いかと。
    • 9
←前の回答 1  2  3  4