アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩です。

エクセルで、文字を変更したいのです。
大きさや、種類等は、変更出来ますが、文字を縦長や横長にしたいのです。又、文字が大きくなれば、文字と文字のの間隔が広くなりまうよね、あれを、調整したいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

挿入→図→ワードアート



これで好きな文字列が、
セルに縛られず伸縮自在となります。

書式設定で細かく文字の線、塗りつぶしなどを
調整もできます。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

簡単に、しかも、文字に可愛く、色まで、付けられるんですね。エクセルの表に、デザインが、必要だったので、早速、連休明け、会社で、やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 01:04

基本的にエクセルはワードよりも文字の書式などを自由に設定することができません。


エクセルで文字の大きさを縦横自由に変えて表示するときは図の(リンク)貼り付けを利用することになります。

例えば、拡大縮小したい文字列を入力したセルを選択してShiftキーを押しながら「編集」「図のコピー」を選択してから貼り付けます(またはコピー後にShiftキーを押しながら「編集」「図の(リンク)貼り付け」の方法でもOKです)。この図を左右に縮めたり、上下に広げたりすれば見かけの文字間隔を調整できます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

この様な、方法有ったんですね。
連休明け、会社で、やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 01:00

エクセルでできるんですかね~(って回答になってないですが)。



画像処理ソフトなんかで、文字を変形して作成した画像ファイルを
エクセルシートに貼付ける方法はどうでしょうか?
画像ですから自由度は高い(文字と文字の間隔を変えたりとか)と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>エクセルでできるんですかね~

そうなんですよ。やった事ないんです。

エクセルって、主に表計算で、使用していたので、急に、会社で、エクセルの表に、デザインを、追加する事になったので。

画像処理ソフト、会社のパソコンには、無かったような。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A