アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療費控除の申請は住んでる最寄りの税務署じゃないと駄目ですか?

家から離れてる場所の税務署または、職場の近くの税務署でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

最寄りではなく住所地の管轄税務署でないと駄目です。


例外的にターミナル駅などに管轄を問わない申告場所が設置されることもあります。
    • good
    • 0

紙の申告書を提出するのは、「住所地を管轄する税務署」と決められています。


どこでも良いわけではありません。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

郵送でかまいません。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 0

税務署に行かなくてもE-TAXで申告できます。

(ネットで申告)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!