アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリーポッターの四巻はいつ出るかス~グお教えいただけませんかね~

(*-▽-)σそこの貴方!暇そうにしてないで早く教えなさい!!

す…すんません…教えてください♪

『ハリーポッターと炎のゴブレット』

now 9月1日 21:40なり~

A 回答 (5件)

10月23日です。

もうでてるよ!

ハリー大好き娘(12歳)
    • 0

今日の「徹子の部屋」御覧になりましたか? ゲストが翻訳の松岡佑子さんだったんです。

松岡さん御本人が来年だとおっしゃってましたので、やっぱり辛抱強く待ってるしかなさそうですネ。
    • 0

下記の、ハリーポッターの公式サイトですと一番判りやすく、情報も速いかと思われます★

質問されてから約二ヶ月たたれてからで申し訳ないですが、ハリーポッターが好きならサイトに行かれることをお勧めします。
現在、入学はできませんが、情報などは生徒でなくとも自由に見れるので一度行かれてみては如何でしょう。

参考URL:http://www.harrypotterfan.net/
    • 0

もう出ています。

「Harry Potter and The Coblet of fire」。私の買った書店では1200円なりでした。

エ?違う?邦訳?
わかってますが・・今までの3巻は毎年夏に発売ですから、今回も夏か、あるいは4巻の分厚さから考えて夏以降だと思います。正確な発売日ばっかりは来年の5月を待たないとわかりません。
 気持ちはわかります!でも私も英国版をちびちび読むつもりです。辞書を片手に。ちょっと著作権に抵触しそうですが、最初の書き出しを。村に、もうリドル一家が住まなくなって久しいにも関わらず、村人が相変わらずリドルハウスと呼ぶ村を見下ろす丘にある家からはじまります。

あ~っ!(失礼)「リドルって誰だったっけ?絶対ハリーポッターの中で聞いたことのある名前なんだけどなあ・・」と今まで思っていたのですが、たった今思い出しました!!リドルって・・・「トム・リドル」じゃあないですか!!
 うわあ、気になってきました。早く家に帰りたいです。(なぜか一人暮らしにも関わらずプチ家出中)
    • 0
この回答へのお礼

あ!どうもどうも!!(-_-+)☆

プチ家出中にもかかわらずすいませんね♪笑

有力な英語版情報を下さってピース&サンキュウ!!

では訳したのをメールで……………ボソ。

本日は誠にありがとうございました♪

あとがきに一年後とあるので来年の夏だと思います。

ホントまちきれないッスね~。
僕は三巻もまちきれなかったんで元本を辞書片手に読んでました。
もちろん途中で挫折しましたが、四巻は一巻の三倍の長さらしいので、あとがきにあるように今までのを再読して予習をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ア…アリガトウ…ゴザイマ…ス…。笑

一巻の三倍かぁ~…ま!ハリーの前ではあまりに無力ですがね♪

ポッターは噂では毎年夏にでるらしですね~♪来年の夏が…

た・の・し・み♪笑(男16歳)

ホントありがとうございました。礼!( ^.^)( -.-)( _ _)ペコリっ♪