アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステプラスは月ごとのフリープレイ以外でも無料でダウンロード出来るゲームありますか?
過去にフリープレイで出たゲームなど。

質問者からの補足コメント

• ダウンロードしてても、プレステプラス会員辞めたらプレイ不可能ですか?

A 回答 (3件)

はい、フリープレイやコレクションのはダウンロードしてもプラスの時のみ遊べます。

例えば5000円で1年券を買ってコレクションの18本を全部ダウンロードすると2023年2月19日で遊べなくなりますので、5000円で1年間レンタルみたいな感じです。
普通に買うと合計7万1545円になるので、遊びたいソフトがあるならお得で、ファイナルファンタジー15ロイヤルエディションだけでも8000円くらいするので、プラスのメインはオンラインプレイとオンラインストレージ(スマホだとiCloudみたいなセーブデータやキャプチャーをバックアップする)ですが、オマケのフリープレイ目的でもお得になることはあります。

一度レンタルするとそのゲームは何回でもダウンロード出来るようになるので、また遊びたくなっても再び加入するなら過去のをダウンロードして続きから遊ぶことが出来ます。

割引のものはプラス会員ではなくても遊べます。例えばブラッドボーンをプラス特典で半額で購入した場合は、プラス期間が切れても普通に購入した場合と同じでずっと遊ぶことが出来ます。
    • 0

すみません、わすれていました。

プレイステーションコレクションという例えばファイナルファンタジー15とか、モンハン、バイオハザード、ペルソナ、バトルフィールド、ブラッドボーンなどのPS4時代に大ヒットしたゲーム本編が今ですと18本ダウンロード出来ます。
    • 0

ゲーム本編ではなく追加コンテンツとかは無料な事があります。

ゲーム本編は無料なのは毎月3、4本のフリープレイくらいです。

過去のはフリープレイで出た時にライブラリに追加しておかないとダウンロード出来ません(一度フリープレイで遊んでいるゲームなら期間が過ぎてもダウンロードが出来ます)

無料ではありませんがゲーム本編でも割引になるときはあります。
    • 0